音楽

2010年1月27日 (水)

「ぼーなすとらっく」だとぅっ!

今日届いたCD「ChaosAttractor」をiPodへ移すためにパソコンへCDを入れてiTunesを起動。さすがに今日発売だけあってCDの情報が未登録だった。仕方がないので自分でチマチマと13曲分のタイトルを入力した。画面を確認したらトラック14と15があるじゃないですか・・・。とりあえず聴いてみたけど15は聴いたことがあったのでタイトルが判ったけど(ちなみにタイトルは'Fly to the sky’)14が全く聴いたことがない・・・。coldsweats02 5bpの公式ホームページを見ても載ってないし、ダメモトでAmazonのレヴューに当たってみたら載ってた。因みにタイトルは'突風’だそうです。Fvcg1104x


| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

いつの間にやら10月です・・・

なんとなく楽天ブックスを眺めてたら「畑亜貴」のBESTが出ているのを発見。「浪漫月裸の娘達」と「隷属快美の娘達」。Image2 (おおっと、発売順は逆か)
Image

しっかし、両方ともなんとゆうタイトル。catface
まぁナントモ懐かしい曲が。「教えて欲しいの」なんて悠久幻想曲のOPじゃないですかw懐かしさついでにこんなのを発掘。4988013851931 結構物持ちがいいなぁ。悠久幻想曲は良い曲多いから好きだなぁ。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

いとうかなこさん、いいわ~

カオス;ヘッドつながりで、「F.D.D.」と「fake me」を購入。早速、車のHDDへリッピング。なかなかイイカンジです。catface

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

行ってきましたよw

「Rita's Hour 12.5(渋谷・duo MUSICEXCHANGE)」に行ってきました~。相変わらずパワフルなライヴでした。MCもおもしろかった。たぶん20曲以上歌ってるはずなのに、声が裏がえったりしないのはサスガ。happy02先日行った某声優さんのライヴでは後半の曲の高音部分で歌ってるとういうよりシャウト?って感じだった。(それがライヴだと言えばそうなのかも知れないケドね。)

今回の収穫物はコレ。Imgp0605 Imgp0607 まずはバンダナ。Ritaさんのホームページの解説によると「バンダナ。相変わらず空気読んでいません(笑)」とのこと。
次はライブパス。これは解説がなかった。ホントだったら全部入りが欲しかったけどLサイズのが売れ切れてたので上記の2点で妥協。

今回は東京グリーンパレスに泊まったんだけど部屋もキレイでLANも使えたみたいだし結構良かったです。都内に宿泊する機会があったらまた利用したいです。

それにしても「りたの時間」は楽しい。次は是非アコースティックバージョンでお願いします。catface

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

折笠富美子さんとIKUさんのCD買った

どちらも3月に発売された新作です。「Serendipity」と「ユアウエア」。4988102582425 4988102334956
早速、車のHDDとWalkman(SONY信者?単にappleが嫌いなだけカモ)に落としましょ。happy02

日曜日は「ポリフォニカクリムゾンS」の先行上映会なんだけど、ここんとこ連続で遠出してるなぁ。来週の土曜日は渋谷(だったかな?)ライヴ聴きに行くし・・・しかも泊まる。今月の財政事情が心配カモ。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ユニコーン復活???

なんかユニコーンが再結成するみたいです。
しっかし、メンバー老けたなぁ~。他人の事いえないけど・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

フライング・ゲット?

ホントは明日発売のはずなんだけど今日届きました。4540774358298 茅原実里の「Parade 初回版」。
喰霊-零-のOPが入ってるので購入を決定。マキシシングル買うよりなんかオトク?かなぁ~と。happy01
明日、早速クルマのHDDにおとして聴きまくるとしますか。catface

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

大吉~

20080410190825_220080410190900_2こんなカンジです。








なぜ突然おみくじかというと、行って参りました、鷲宮町。
Imgp0439

いや、今日は普通に出勤したんですよ。ただ昨日紹介したヤツが気になってね・・・。なんか枚数限定で平日しか発行しないという話じゃないですか。思わず電話かけちゃったよ。鷲宮町役場に。そうしたら、今日・明日中分はあるとのことだったのです。それで、余計に気になっちゃってね。
今乗ってる車、高速だとドンナものかも知りたかったし、早退して行って来た訳ですよ。我ながら馬鹿やってるなぁ~とは思いつつ、鷲宮町まで車を走らせたわけですが、ナビの有難味を実感。初めての場所だったのですが、割とスムーズにたどり着けました。そして戦利品がコレ。番号を見たらまだ3000番Imgp0443台・・・。まだ余裕あるじゃないか・・・。月曜日でも間に合ったカモ・・・。coldsweats02

まぁ、目的のものも手に入れたし、折角だしということで、鷲宮神社へ。
現地へ行ってみると、桜が散り始めており、散る前ならさぞかしキレイだったんだろうなどど思いながら本殿へ(参道から本殿へかけての写真を撮ったと思ったら露光不足でとれてなかった模様、残念・・・wobbly)。なにやら人の出入りが多いなぁと思ったら、本殿前の舞台でなにやら神楽舞が奉納されているところでした。
しばし、ながめて、それからコソコソと参拝して(神楽舞の邪魔にならないようにネ)、おみくじを引き、引き上げてまいりました。

本日のまとめ。今乗ってる車(日産ノート)は140㎞/h近くなると安定感がなくなるような気がする(雨のせい?)。ナビは便利。タイヘン便利。happy02
今日はこんなトコロで・・・。

| | コメント (1)

2007年11月 1日 (木)

CD買った・・・

前にブログに載せたように「みなみけ」の放送が始まっています。でもこちらでは見られないので、せめてと思いOPのCDを購入。タイトルは「経験値上昇中☆」。
毎週見ているにもかかわらず、気に入ったので買った「灼眼のシャナⅡ」のOP・ED川田まみの「JOINT」。
TVCMでなんか気になったので買った茅原美里の「Contact」。「みなみけ」の三女南千秋の声優さんというのはただの偶然・・・。

なにかと理由はつけてるけど、結局は衝動買いに変わりない。無駄使いに気をつけないと。

| | コメント (0)