心と体

2009年4月12日 (日)

じょいふぃっと!りた~んず!!

昨日選んだトレーニングコースの筋トレメニューを決めに今日も行ってきました。マシンを使ってするトレーニングなので、負荷をどの程度にするかトレーナーのお兄さんと話ながら決めたんだけど、自分でも驚いたのが、レッグプレスの負荷を相談してた時。

 トレーナーのお兄さん(以下お兄さん) 「いつもどのくらいの重さでやってます?」
 ウチ 「え~と、標準の一段下だから32kgかな」
 お兄さん 「もっと上がりますよね。このぐらいでどうです?」
  だいたい70kgくらいのところにセットする。
 ウチ 「たぶん大丈夫だと思うけど・・・」
  意外とラクに上がった。
 お兄さん 「100kgくらいいけません?」
 ウチ 「いや、無理でしょ(笑)」
 お兄さん「それじゃ、このくらいで」
  90kgくらいにセットされる。
 ウチ 「上がるかなぁ?」
  上がった・・・。sign01
 お兄さん 「100kgいけるんじゃないんですか?ちょっと休憩してから試しましょう」
  100kgにセットされる。
 ウチ 「いや、さすがに100kgは無理でしょ。運動全くしてないし」
  またもや上がった。sign03
 お兄さん 「お尻の筋肉使ってる感じします?」
 ウチ 「いや、そんな感じはないですねぇ」
 お兄さん 「それじゃもう少し上げてみましょう」
  120kgにセットされる。
 ウチ 「(100kgが上がったので、ちと調子こいてる)いけるかなぁ」
  上がった。sign02ただしココが限界っぽい。微妙に脚がプルプルしてる。
 お兄さん 「上がりますねぇ。今度はどうですか?」
 ウチ 「お尻の筋肉使ってる感じが分かります。でも限界っぽいです」
 お兄さん 「この辺がMaxっぽいですねぇ」

意外と上がるものなのですね。さすが脚は力がある。でも明日あたり筋肉痛になってそうだ・・・。catface

話は変わって「世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~下巻」買いました。
75806142 FLIPFLOPsさんの作品は「世界樹~」で初めて知ったのですが、私好み。happy02
「世界樹~上巻」は「まんが王倶楽部」さんで見て、絵が気に入って購入したのですが、その時「猫神やおよろず1巻」と東方の同人誌も一緒に買ったら、これまた正解。
次回作(商業誌・同人誌とも)が楽しみデス。

| | コメント (0)