アニメ・コミック

2011年9月24日 (土)

4巻目!

「高杉さん家のおべんとう」も4巻ということで、久留里さんもいろんな表情を見せてくれます。「わくわく うずうず」とか「もふっ」の時の表情は好きだ。happy02 でも、第27話のラストで見せる表情はとても印象的(文才がなくてスミマセン)でした。オススメの1冊です。
Takasugisannti


| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

最近は特に・・・

おもしろいコミックが多い。コレとか51drvytstl_sl500_aa300_

これとか
2000110107111


イスカがまた2作品最新刊同時発売記念プレゼントあるのか!育成計画もかわなきゃ・・・coldsweats02

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

久留里が持ってるのは

239388
柿と大根のサラダ? 「なんのこっちゃ?」と思った方は「高杉さん家のおべんとう」第3巻を読もう!

久し振りの更新がこれだけかいっとか言わないcatface

| | コメント (0)

2010年10月14日 (木)

新番組の季節デス・・・

もうかなり放置気味の当ブログですが、まだ止めません!bleah

秋の番組改編で地上波の番組は似たような特番で見る気がおきませんが、アニメ専門チャンネルAT-Xは新番組が目白押し。ざっとあげてみると「とある魔術の禁書目録Ⅱ」「ヨスガノソラ」「えむえむっ!」「もっとToLOVEる」などなど。
そんな中で、今日放送されたのが、以前購入したラノベということで記事にした「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。アニメが放送されるということで、予習(?)もかねて読みなおそうかとも思ったのだけれど、正直めんどくさかったので、コミック版を購入。これが結構ヨカッタ。
9784048681728
アニメも含めた感想(なのか?)など・・・。気軽に楽しみたい人はアニメ版(理屈抜きで面白いと思います)、「桐乃が好きだぁ~」と言う人はコミック版(とにかく桐乃がカワイイ)、時間がある人(失礼?)は原作、という感じでしょうか・・・。
あと「俺の妹~」の公式ページで見つけたモノ。コラボCMの一方通行さんVer.がオススメ。catface
まぁ、今日はこんなところで。次の更新はいつになるやら。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

また雪カヨ・・・

日中はそうでもなかったけど、夜になるとそれなりに積もるから面倒だ。明日の車の定期点検午後にしておいて良かった。
雪が降っても楽天ブックスから通販。完全に忘れてた「もっけ」の9巻が届く。06314574
最終巻ということでなんか厚め。読んでいて面白くてためになる?シリーズでした。catface


| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

まだまだ先だけど

「紅 kure-nai」のコミック版の5巻が発売されます。これまた恒例のDVD付き限定版ですが、紅の新キャラデザインアニメになる模様。goodキャストは前作のアニメ版のままみたいです。08908118


トコロデ小説版の新作はマダ?catface

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

期待しすぎか?

柳原望さんの短編集「連鎖 MODERN ENIGMA」とお馴染み「メルティブラッド」の8巻が届く。楽天ブックス届くの早いなぁ。84012967


04715382

「連鎖~」が思ったより内容がイマイチ。「高杉さん家のおべんとう」が特別おもしろいのか?
「メルブラ」は?というと、まぁコレはコレでアリかと・・・。

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

通販じゃないけれど・・・

久々に「大当り」な気分。柳原望さんの「高杉さん家のおべんとう」の1巻。84012966
地元書店の新刊コーナーに並んでいたヤツ。「天上天下」の最新刊を無視してこちらを購入。「天天」は、この手の戦闘(格闘か?)ものにありがちな'パワーインフレ’に陥っているようで「早く読んでみたい!」という気にはならなかった。そんな中で目に留まったのが「高杉さん家の~」。表紙が取り立てて目立つとかそんなかんじではないのだけれど、なぜか気になったのです。久留里カワイイheart04、登場する人物みんなイイ人で、優しい気持ちになれること間違いナシです。ところで温巳と久留里の関係に憧れてしまう自分は人として問題アリ?coldsweats02

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

誰かと思ったら・・・

「BAMBOO BLADE」12巻の表紙、タマともう一人は誰かなぁ~と思ってたら椿さん?75752730

内容は前巻に引き続き「バニ学編(?)」。榊ウラの暴走っぷりは笑えます。

もう一冊は「BAMBOO BLADE B」の2巻。75752729 部内対抗戦、決着つきました。
それにしてもユウとケンちゃんは良いコンビ(カップル?)ですねぇ。
久々にアツイ剣道マンガです!!

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

こんな企画があったのね・・・

あなたの力でBD化プロジェクト第一弾で「true tears」が第1位になってたんだねぇ。企画自体知らなかったけど人気あったのね、「true tears」。24,990円かぁ。完全予約受注生産のうえに店舗販売なしだと中古で買うってのも難しそう・・・。ボーナスで買うか?coldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧