« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

アニメ化なの?

昨日届いた「ヨスガノソラ」1巻のオビに「アニメ化決定!!」の文字が・・・。ゲーム版の人気を当て込んだものになりそうでかなり心配デス。thinkコミック版はファンなら買っても損は無いです。(渚さんと委員長が凶暴デス)
04715428
あともう一冊、「ISUCA[イスカ]」の1巻。「ヨスガノソラ」と一緒に買ったモノ。04715458
内容とか作者全然知らないで、表紙だけで決めたら結構面白かった。なんか最近の主人公は家事一般ソツなくこなすのはデフォなのか?逆にヒロインは・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

うはっ、間違ってた・・・

昨日(といってもついさっき)、ROで狩り後にまったりしてたら口蹄疫の話題がでて、うろ覚えの話題を提供したまではヨカッタ?のですが・・・。全く反対のコト教えてしまいました。もとから興味のない話題だったので・・・申し訳ないデス。
正しい情報もとはコレ
ボケボケですみません。wobbly

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

ね、眠れなひ・・・

と、こんな時は静かに読書・・・。と言っても今日はラノベなので多分徹夜になるでしょう。coldsweats01
今日読むのは「迷い猫オーバーラン!」の松智洋著の「パパのいうことを聞きなさい!」1~3巻デス。08630526_2

08630533


08630547
1巻を読み終わった時点での感想。おもしろいです。やるな、スーパーダッシュ文庫って感じ(?)です。ありがちな(失礼)幼なじみキャラなしというのもたまには良いものですね。あ、なんかこの発言ダメな人っぽい・・・wobbly

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

知らなかった・・・

通販でお取り寄せした讃岐うどんを、ぶっかけで食べようと思いかき揚げとキスの天ぷらを買った。電子レンジで温めようとおもってふとレンジの温めメニューを見たら「揚げもの」用のメニューが・・・。この電子レンジ使って5年以上経つけど知らなかった・・・。仕上がりも普通に温めたよりもサックリとなるのね・・・。

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

小腹が空いたので・・・

夜中にもかかわらず車でマックへ。いつもの県道を走っていると、なにやら赤いパトランプが・・・。検問でした。wobblyなにやら強盗事件が発生したとのこと。感じのいい警察官の方で、「霧が出てるので気おつけて運転してくださ~い」とか声をかけていただきましたとさ。

今日届いたもの。「BAMBOO BLADE」の13巻、「BAMBOO BLADE B」の3巻と「破天荒遊戯」12巻。75752880


75752881


75805509

「BAMBOO BLADE」は珠姫そっちのけで、榊心VS山田梅子でした。そして、なんか分厚いような・・・。
「BAMBOO BLADE B」はユウママ登場!「Let's cooking!」な内容でした。
「破天荒遊戯」はまだ読んでないです。前巻の内容忘れているので、まずはそこから・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

結局こうなる・・・

更新さぼってました・・・。coldsweats01
今月購入したもの一部(?)紹介。
今が旬の「迷い猫オーバーラン!(コミック版)」の1巻と「ぺこ画集 ぺこのきせき」。08870042
08780568
コミック版も良いデス。さすが矢吹さん!(でもこの人の漫画読むの初めてだったり・・・)
「ぺこ画集」は半分近くのページが「迷い猫~」のイラストなので「迷い猫~」ファンは買って損はないかと。catface
ちょっと気になったもの。「となりの柏木さん」1巻。83227904
自分好みの絵を描く人だなぁ~と思っていたら、「Kanonホントの想いは笑顔の向こう側に」の霜月絹鯊さんだった。04712490_1
「Kanonホントの~」は名雪メインのものだったのでスゴク嬉しかった記憶が。happy02

などど、記事を書いてる所で届いたものがあるのでついでに。happy01
「とある魔術の禁書目録(コミック版)」の6巻。
75752870

表紙からラストオーダーの話だなぁ~と。5巻の内容覚えてないわ・・・。
久々にブログ更新したらなんかツカレタ・・・。coldsweats02

※BlogPetが新しいバージョンのものになりました。ちょっと小さくなった?

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »