« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

お疲れもーど

昨日はほぼ一日中都内をうろついていたので疲れました。メインはこのイベントでした。プラネタリウム観たの久し振りでした。整理番号が若い番号だったのと、初めての会場・イベントでしたので、とりあえず一番前列の席に座ってみました。常連さんっぽい人がおっしゃるには、一番良いのは3列目くらいとか・・・。プラネタリウムなんて地元の古いものしか知らなかったで、プラネタリウムと演劇のコラボって、とても新鮮。プラネタリウムの会場にあの程度のスペースがあると、こういうこともできるのだなぁ~と感心。catface

今週購入したものがいろいろ。「真月譚 月姫」8巻、「カンピオーネ」6巻、「聖剣の刀鍛冶(コミック版)」3巻、「そらのおとしもの」8巻、「迷い猫オーバーラン!」8巻(コイツには金色のオビが!)などなど。04868510


08630539


84013304


04715399


08630538
とりあえず電車の中で「カンピオーネ!」と「迷い猫オーバーラン!4巻(まだ4巻デスcoldsweats01)」は読み終えました。「カンピオーネ!」は新キャラ(?)が続々と登場。他の魔王様だったり、妹だったり賢人議会の顧問の姫様だったり・・・。なかなか読みごたえありの1冊でした。次巻を早く読みたいデス。
「迷い猫~」は乙女の衝撃的?な過去が。とりあえず早く次読まなきゃ・・・。

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

まぁたまには

牛ヒレステーキ丼です。201003241231000
この内容で980円。ここの味と価格を知ってるので、某ファミレスのものは食べられません。

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

ね、眠い・・・

Screenlydia006_2
リアルだけでは飽き足らず、ゲーム中でも(笑。スクリーンショットでは止まってる(当たり前だ)けど、ペコの脚は動いていました。
しばらく片手剣で遊ぶつもりだったけど、方針変更で槍マッシグラ。65歳になればオデンセットにアルシェが使える。遠いなぁ~。coldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

また今年もやってくる・・・

と言えば、異動の内示。はたして希望どおりに異動できるのか?というか、このまま残留となったら・・・。できれば考えたくない事態。その時はもう、病気完全に治すつもりで病休とるか、半年くらい。でも、環境変わらないと再発するからなぁ。うちの職場、メンタル系のケアは形だけだからなぁ。人事担当にメンタル系のケア出来る人とか経験者(当然メンタル系の病気)配置すればいいのに。think

今日届いたモノ。「Grandeek ReeL」3巻。08877818
過去の話とかグランディークが黒き女神の祝福を受けた剣だったとか、いろいろ判明するけど事件解決は次巻に持ち越し。4巻はいつになるのやら。coldsweats01内容は面白いデスよ。ウチは好きです。桜瀬琥姫さんの作品。happy01

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

やっと読了・・・

といっても「迷い猫オーバーラン!」の3巻。@4冊残ってるヨ。coldsweats01 

本日届いたもの。「少女素数」1巻、「明日のよいち」12巻と「我が家のお稲荷さま。(コミック版)」5巻。
83227896


25320974


04868430

「少女素数」は、例によって「まんが王倶楽部」さんのところで紹介されていたので購入してみました。感想は「まんが王倶楽部」の解説通りデスネ。全く同感。そしてコイツも芳文社でした。bearing


| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

catalog か index か?

素朴な疑問、目録って英語だと catalog(イギリスの綴りだとcatalogueだったはず?)と教わったような・・・。indexは索引とか索引語・・・。ということは「とある魔術の禁書目録」は「とある魔術の禁書目録(カタログ)」?ヒロインの名前はカタログということに・・・。

最近届いたもの。「クロノクルセイド」の5~6巻、「にゃんこい!」5巻、「とある魔術の禁書目録」20巻。78593332


78593333


79735898


04868393
「クロノクルセイド」「にゃんこい!」はなかなか面白いです。未読の方オススメです。とくに「にゃんこい!」は猫好きの方におススメ?
「とある魔術の禁書目録」は19巻いまだに手つかず。4月からアニメが始まる「迷い猫オーバーラン」もまだ残ってるし・・・。どれを優先するべきか。coldsweats01


| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

初回限定版、特装版、おまけ付き・・・

商品紹介にこれらの「ことば」がついてると購入率が30%up!これに最近「サイン付き」が加わった。「まんが王倶楽部」さんがんばってる。
一昨日のぞいてみたら「声優劇場 パプリオーン!みずはらさん」の1巻サイン付きが受付中だった。迷わず購入。今日無事届きました。86176746
出てるのは知ってたんだけど、なんとなくスルーしてたのが、「サイン付き」の一言で購入に・・・。まったく現金というかミーハー(死語?)というか・・・。
あとコンビニで見かけたヤツ。ヤマザキのランチパック「グリコ味」。
201003021219000 中に入っているクリームがjキャラメルっぽい味でした。


| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

ミミガッー!!!

と言っても沖縄の食べ物じゃなくて自分の耳のコト。ここのところ左耳に違和感があり耳鼻科行かなきゃな~と思いつつ、なかなか暇がなく今日ようやく行ってきた。結果はというと単に耳垢のカタマリ(というかカケラみたいなヤツ、ウチは乾燥タイプ?です)が鼓膜にくっついてたらしい。掃除してもらったらスッキリした。職場の同僚に「突発性難聴」とか言われてて内心ビクビクものでしたが。coldsweats01念のために聴力検査とかやってもらい、「鼓膜はキレイです」とのお言葉をいただいた。まぁヨカッタ、ヨカッタ。bearing

ROのクルセも転生が見えてきた。お彼岸前にはなんとかなるかな。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »