« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月21日 (日)

行ってきた!

仙台は雪だった。(前日の)予報では晴れだったのに・・・。201002201740000
さて、肝心のイベントですが「唄う誕生日」の言葉に違わず、「唄キャラづくめ」でした。イベントとしては「楽しい」の一言に尽きるのですが、ここでも疑問が。イッセー尾形さんはネタの流れとして唄うのですが(唄自体がネタではないという意味で)、唄い終わるとすぐ拍手ってのはどうかと思うのです。唄は終わっても「ネタ」としてはまだ継続している訳で、拍手が演者のセリフと重なって聴きづらい場面があったのも事実。自分の考えでは、拍手はネタの区切りにするだけで十分だと思うのです。think勿論、演者から要求された場合は例外ですが。
終了後、サイン会があるというのでDVDとトートバッグを購入してサインして頂きました。


Imgp0620

余談ですが、すごく眠かったみたいで、電車での往復とも爆睡してしまった。普段だと緊張して眠れないんですけどね。confident

ついでに、最近届いたモノ。「神様ドォルズ」6巻、「ローゼンメイデン」3巻と「そらのおとしもの」1~7巻。

09157200


08877811


04713973
「神様~」は「まひる」が大暴れ?「ローゼン~」の表紙は翠星石デス。「そらの~」はBK-1のクーポンがあったので揃えてみました。智樹がおバカでニンフはカワイイです。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

今週の土曜日は

イッセー尾形の唄う誕生日!in仙台」を観に行ってきます。朝7時の電車にのって・・・。10時発の特急だと時間ぎりぎりなもんで・・・。雪降りませんように・・・。think

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

降った、積った・・・

昨日の雪が積もった。珍しい。タイヤがノーマルなので(ウチの地元はほとんど雪が積もりません)かなり早目に自宅を出る。思ったより道路はマシでした。始業時間の1時間前に職場に着いてしまった・・・。coldsweats01 

今日の通販もの。「空色スクエア。」の2巻、「クロノクルセイド」の3・4巻8322788778593311 78593312 明日あたりのんびりと読みますかねぇ。catface

| | コメント (0)

2010年2月 6日 (土)

また雪カヨ・・・

日中はそうでもなかったけど、夜になるとそれなりに積もるから面倒だ。明日の車の定期点検午後にしておいて良かった。
雪が降っても楽天ブックスから通販。完全に忘れてた「もっけ」の9巻が届く。06314574
最終巻ということでなんか厚め。読んでいて面白くてためになる?シリーズでした。catface


| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

まだまだ先だけど

「紅 kure-nai」のコミック版の5巻が発売されます。これまた恒例のDVD付き限定版ですが、紅の新キャラデザインアニメになる模様。goodキャストは前作のアニメ版のままみたいです。08908118


トコロデ小説版の新作はマダ?catface

| | コメント (0)

2010年2月 1日 (月)

今日のお届けモノは???

空から雪・・・。coldsweats02
などとアホなコトはこのくらいにして、今日は地元の八百屋とスーパーをハシゴして食材集め。じゃがいも(キタアカリ)1kg198円、たまねぎ3玉99円、オリーブオイル200ml278円、そして驚いたのがにんにく(国産)1房若しくは1カタマリ198円。coldsweats01意外に高い。中国産はネットに入って298円なのに・・・。にんにくは風味づけに使うだけのつもりだったけど(包丁とか手でにんにくの1かけをつぶして使うヤツ)、勿体ないので粗微塵切にして材料と一緒に炒めちゃいました。さて、いつまで続くのか「ジャーマンポテト(もどき)」happy02
Ans、飽きるまで・・・。
話はちと変わるけど、米久のベーコンのカタマリがありました。値札は8000円!!!本来は店で切り分けてパック詰めして売ってるものなんだけど、なぜか真空パックのままのカタマリが鎮座しておりました。3割引だったので6000円出せば買えるなぁ~などと考えましたが、サスガニ冷凍庫もいっぱいだし、保存するのは無理なので手ごろなカタマリ500円くらいのヤツを買いました。明日はオリーブオイルににんにくいれてベーコンをカリカリに焼いて、千切りキャベツに投入するお手軽サラダでもつくるかな。昨日・今日の二日間でじゃがいも1kg以上食べてるし・・・。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »