« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年はBSフジかっ!!!

「のだめカンタービレ」のアニメ版、17時間ぶっ通しで放送って・・・。coldsweats02

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

毎年恒例の競輪GP

結果は日刊スポーツの予想どおりでした。海老根⇒武田。払い戻しで並んでいたら、隣の窓口で封筒(おそらく札束)と34万円を受け取っていた人がいた。イッタイ幾らつぎ込んだんだ・・・。coldsweats02

今日届いたもの。「清々と」の1巻。谷川史子さんのコミックは「くらしのいずみ」以来か。78593289 
「清々と」もなかなかおもしろかったです。わたしゃ、校長先生の若い頃の話が好きです。

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

時速8㎞の山登り?

約2週間ぶりにJOYFITへ。ストレッチ&ウェストシェイプとボディパンプ(ショート)の合間にマイマウンテンを使ってみたら最高速度が時速8㎞に・・・。いったいどんな山登り?富士登山駅伝カヨと突っ込みを入れつつ、傾斜5%で6.5㎞を試してみた。こりゃキツイ。カロリー消費するのが目的なら時速4㎞くらいで傾斜をキツメ(20~25%くらい)にした方が効率イイデス。
あと、1月から土曜日のボディパンプが45分に。メニューが2つ増えるそうです。とりあえず次の土曜日やってみてきつかったらウェイトを軽くするとか工夫しないと45分もたないかも。coldsweats01

今日届いたもの。「ワールドエンブリオ」6巻、「セキレイ」9巻、「フェイト/ステイナイト」11巻、「朝霧の巫女」6巻、まんがタイムきららMAX2月号などなど大漁です。7859328775752757  04715348 78593286 4910084070201 4910139780109

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

ホントニキタ!!!

「AT-X番宣部長SP」の名前で鎌倉ハムのセットが届いた。Imgp0617_2happy01 桑谷さんアリガトー。
これで年を越せる(笑。
この運が明後日のGPでも・・・。catface

今日届いたモノ。「天にひびき」の1巻。Top これは内容は全く知らなかったけど、やまむらはじめさんの新巻だったので楽天ブックスで予約したもの。チラッと中身を見たところ音楽モノ(?)らしいです。

いつもながらレイアウトがメチャクチャだ・・・。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

BSフジ

の番組久し振りに見た。アニメの「レ・ミゼラブル」以来かも・・・。その番組は「欧州鉄道の旅」、第49回放送の「藍色の海サルデーニャ島」です。サルデーニャ島といえば「カンピオーネ」の第3巻の舞台。ちょいと見入ってしまいました。

昨日ブログを更新した時にブログ妖精の日記見たら「冬らしいブログにしろ!」みたいな事が書いてあったのでデザインを「らき★すた」に戻してみました。柊姉妹の巫女装束姿は正月らしいでしょ?

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

!!!

  今日AT-Xの特番「番宣部長SP~今宵、私は宴会部長2009~」(再放送)を何とはなしに見ました。相変わらず若本規夫さんは酔っ払ってたわ。それで例によってプレゼントの抽選&当選者の発表がサラリと流れたのだけど、なにやら見なれたP.N.が・・・。もしかして当選?もし当たってたなら桑谷夏子さんに感謝だ。happy02

今日届いたモノ。「碧海のアイオーン」の4巻、「鋼の錬金術師」の24巻と「海皇紀」42巻。今日初めて気付いたんだけど「鋼の~」のタイトル部分ってキラキラ光るように加工されてるんだねぇ。04712639
7575274206371223

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

う~!!

眠剤抜きで眠れるか試してみたら結局眠れず徹夜・・・。wobbly

DARKER THAN BLACK-流星の双子-の1巻が届いたので早速見てみた。Jk_01
黒(ヘイ)が無精髭を生やしててちとおっさん化?契約者達がバタバタとお亡くなりになるのはチト残念だけど次巻が楽しみデス。

あとは「にゃんこい!」の原作コミックも届いたので読む。79734796 アニメに劣らず面白い、というかアニメのキャラデザインとか原作に忠実だねぇ。猫たちがいいわぁ~。catface

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ん?

お湯につかりながらテレビを眺めていたら天気予報の番組だった。当然ながら天気の情報以外にも音楽が流れているわけで、「いとうかなこ」みたいな声だなぁ~なんて思ってたら、当たってた。住宅建築企業CMのタイアップ曲(その企業は天気予報のスポンサー)らしいです。ちなみに曲名は「追憶の風」でした。中古で安く買えないかなぁ。catface

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

通販な生活?

今日もなんかイロイロと。クリスタルガイザー48本とかレトルトカレー30食分とか・・・。カレーの在庫70食に。どれだけカレー好きなんだか・・・我ながら呆れる。coldsweats01

Imgp0616_2あとはこの間受けた日本語検定の認定証。 虎の絵が年賀状みたいだ。1級はもう少し真面目にやらないと合格しないだろうなぁ。しっかし1級の検定料は6000円かぁ。安くはないねぇ。次はマイナーなトコを狙って数学検定でもうけてみようかねぇ。でも、ご当地検定は受けないヨ。京都検定とかなら良いけど。

今日届いたモノ。「けいおん!」の3巻。83227869_2 明日あたりのんびり読みますか。 

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

あ~やっと見つけた・・・

二日前にお気に入りの手袋(鹿皮で柔らかいのです)の片方をなくして昨日・今日とちとブルーが入ってたんだけど、仕事終わってふと隣のカウンターを見ると手袋がちょこんと置いてあるじゃないですか!bearing なんか久々に良いことがあったような・・・。

ということで?お馴染みの応援バナーを。キネティックノベル「神曲奏界ポリフォニカ」の新作です。↓バナーのキャラは前作では敵対していた精霊だったイアリティッケ。今作ではどうストーリーに絡んでくるやら。

『神曲奏界ポリフォニカ アフタースクール』応援中!

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

パッチをあてたら・・・

実行ファイルが消えた・・・。謎だよRO・・・。sad

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

試してみた・・・

ら、デキタ。Test_2試してみるもんだ。happy01
それにしても砂で狩りしたのいつ以来だろ。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

今更ながら秋(?)のTBSアニメ・・・

BSでも放送してるので見てる「けんぷファー」と「にゃんこい!」。「けんぷファー」はキャストとかは豪華なんだけど、演出というか脚本(そもそも原作?)がなんかあざといというか、「おまえたちこういうの好きだろ!」的な設定がハッキリ言ってキライ。だから「にゃんこい!」の方が好みかも。こちらなら原作も読んでみたいかも。

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

不味いものは不味い

残業で帰宅が遅くなり自炊するのが面倒だったのでガストで「ハミ出るビーフステーキ」を食べた。一口食べて後悔・・・。肉が想像以上に不味い。ソースも不味い。ファミレスでステーキは食べない方がいいかも・・・なんて再確認してみたりみなかったり。
やっぱりステーキ食べるなら専門店(「けん」は除く。経営者のブログみたら馬鹿にされてるみたいで・・・。あの硬い「けんステーキ」を「ストロングステーキ」とか言ってハシャイデる感覚が分からん。ナイフで切れないんだよ、「けんステーキ」は!それと肉とかが硬いのはstrongじゃなくてtoughだと思うんだけどなぁ?)か宮で。

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

ワスレテタ・・・

JOYFITで一通り筋トレメニューをこなして着替えるのに更衣室へ行く途中、Bスタジオを覘いてみたら人が少ない。ミネラルウォーターも半分近く残ってたから急遽スタジオプログラムのウェストシェイプに参加。先週の土曜日に参加したメニューと若干違うけど目的は腹筋の強化ということでほぼ同じ。というか5月頃に一度参加したことあるハズ・・・。導入部のストレッチで「女の子座り」した記憶が・・・。やっぱりありましたヨ「女の子座り」coldsweats02。インストラクターのお姉さんには「男性は無理しなくていいですよ~」と言われたのですがナントカなるもんです。でも脚の付け根あたりが攣りそうになった・・・。やっぱり無理はしない方が良いですね。
体重減らなくなってきたなぁ。また防風通聖散でも処方してもらおうかな~。catface

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

キンニクツウ・・・

昨日のJOYFITでやった筋トレのおかげか変なトコが痛い。太ももあたりはいつものコトだけど首筋がイタイ・・・。

話は変わって昨日紹介した「紅 kure-nai」の4巻を読んでみて、改めて思った。原作通りの設定(コミック版の方がイイかも)で再アニメ化希望。松尾衡版「紅」はキャストは良かったんだけど、原作の雰囲気が全くなしでチトサビシイ・・・。weepだから再アニメ化希望。
コミック版の4巻の感想などを・・・。切彦ちゃんが原作より活躍しているうえに女の子していてカワイイです。あと、リン・チェンシンが良い味だしてます。ギロチンとの対決は無さそうだから死なずに済みそう?

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

あらら・・・?

この間の記事に載せたEPOとChoro Clubのチケットを引き取りに行って初めて気付いた。チケットに印刷されたキャプション「今日は“おかあさん”おやすみの日。」の文字が・・・。ということは、良い歳した男が一人で行くとちょっと、いや、かなり浮く?当日覚悟を決めて行くしかないか。coldsweats01

今日は2週間ぶりにJOYFITのスタジオプログラムに参加。ストレッチ&ウェストシェイプとボディパンプ。相変わらずチェストプレス後の腕立て伏せはキツイ。

最近届いたモノ。「カンピオーネ」5巻(なんと今回はまんが王で作者サインつきをゲット!!)と「紅 kure-nai」4巻DVD付き限定版。08630516 08874771 08908106
カンピオーネは読み始めたばかりだけど、なにやらまたも新キャラ登場、しかもどうやら大刀を携えた(?)媛巫女sign02
続きが楽しみ。
「紅」は表紙のとおり「切彦ちゃん」メインの話みたい。ジャンプSQ本誌でも読んだから大体の内容は知ってるけどやっぱり楽しみ。付属のDVDは「電波的な彼女~幸福ゲーム~」。これまた楽しみ。しかし小説の続きはいつになったら出るんだろう、紅kure-naiと電波的な彼女・・・。

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

なんという組み合わせ・・・

EPOとChoro Clubって・・・。思いっきり自分のツボにはまってる。happy01やるなぁ~、アリオス。

話は変わって以前掲載した「あなたの力でBD化プロジェクト ランキング」の第二弾が始まった。現時点でのトップは「ゼーガペイン」で二番手が「とらドラ!」です。かめ吉さんのトコで「リューナイト」とか「伊東岳彦」とかいう単語が出てたのでそれに刺激されて「アデューレジェンド」を借りて見てたら次は「ゼーガペイン」ときたもんだ。ここにきて「伊東岳彦」の波が来たカモ。catface

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »