« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

やっぱりダルイ・・・

ので、いつもとは違う病院へ行ってみました。(いつもの診てもらってる先生だと点滴されて終わりそうだったから)
まず症状とか、服用している薬とか聴き取りされて、血圧測って血液検査。特に異常はなかったので(正確には多血症って言われたけど今回の微熱には関係ナシ)、恐らく服用している薬から判断したんだと思うけど(いわゆる適応障害とか不定愁訴ってヤツ)、カラダには異常ないと思うけど一応悪性腫瘍とかの可能性もあるからレントゲンと血液検査とエコーを追加して最終的に判断することに。結果・・・・異常ナシ。「薬は処方しないからね~」と医師は仰った。結局現状に慣れるしかない・・・。まぁ、ヤバイ病気ではない(精神的なものだから厄介ではあるが・・・)ので一安心か。coldsweats01

今日届いたモノ。「とある魔術の禁書目録(コミックス版)」5巻、「とある魔術の禁書目録コミックガイド」と「DARKER THAN BLACK OFFICIAL FANBOOK トーキョーエクスプロージョン調査報告」の3冊。75752677 75752675 75752672

「DTBオフィシャルファンブック」は原作・監督の岡村天斎さんのインタビューとかスタッフインタビューとかあってオモシロイ!
岡村天斎×岩原裕二(キャラクター原案)×小森高博(キャラクターデザイン・総作画監督)の3人の対談はオススメか?
あとこの手のファンブックとかでは定番の書き下ろしマンガもあってタイヘンヨロシイです。happy02

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

なんかダルイ・・・

ここ一週間ばかり体調悪い。wobbly熱は高くないのでインフルエンザではなさそう。なんかスッキリしない。

最近購入したもの。「とある科学の超電磁砲」の4巻、「まりあ†ほりっく」の5巻と「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」の1巻などなど。L1 84012594 75752706

「とある科学の~」は「幻想御手(レベルアッパー)」のエピソードは前巻で終わっているので新しいエピソードが開始。一方通行と妹達の裏エピソード。こちらでも一方通行はイッチャッテマス。妹の脚を素手で引きちぎっちゃたりとか・・・。かなり酷いデス。
「DTB」は前作の「黒の契約者」と新作の「流星の双子」の間のエピソード。なかなかオモシロイです(早く次巻でないかなぁ)。
「DTB」関係では、DARKER THAN BLACK 黒の契約者 Blu-ray BOX【Blu-rayDisc Video】(初回生産限定) なるものが9月に発売されていて買おうかどうか悩み中。DVD版あるからココはスルーして中古で買うのもアリか?

最近見てオモシロイと思ったモノ。「忘念のザムド」がナカナカ。BONESアニメってなんか自分の趣向に合うものが多い。

Blogをサボると書きたい事がいろいろあって長くなる・・・。ちと反省。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

またオマエかっ!その2

カスペルスキーのファイルだかなんだかが壊れて、丁度ヨイ(?)のでカスペルスキーの「Internet Security 2010」にバージョンアップすることにした。なにか機能が追加されたらしいけど見た目はあまり変わってない模様。今回のバージョンから1ライセンスで2台まで使えるようになったらしい。なんかイマサラってカンジだけどね。
前のバージョンの設定を保存しなかったので、作業するたびにメッセージが出てくるんだけど、正直判断に困るものもあったりする。ROを起ち上げたらやっぱり出てきて、「デジタル署名のない云々」というようなメッセージが出てきて普通に「許可」にすれば良かったんだけど、なんとなくその下のヤツで限定的に許可するような内容のものを選択したら、いつまで経ってもROが始らない。選択ミスだったようです。結局アンインストールしてまた入れなおしました。とにかくセキュリティソフトの設定とかってよく判らんわ。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年10月 8日 (木)

眠れないのでブログでも・・・

なんか「DARKER THAN BLACK」の新作が放送されるらしいです。今度の舞台はロシア、ウラジオストクみたいです。キャストを確認したところ「銀」は出ないみたい・・・。しかもBSとかCSでは放送ないみたい・・・。BS-TBSあたりで放送しないかな~。キャラクターの雰囲気が小森さんの色が薄くなったというか、岩原さんのほうが強く出てるのか?早く見ることが出来るのを祈るばかり・・・。

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

気がつけば・・・

ROの自動継続やめたの忘れてたわ。まぁ別に1dayチケットでもいいか。毎日繋いでるわけじゃないし。
それにしても筋肉痛が・・・。weep明日は痛みが治まってるといいなぁ。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

これも想定外?

ただいま絶賛筋肉痛・・・。今回のはカナリキテマス。weep2日以上経つのに痛みがひく気配なし。サスガニ厳しいので薬局(ツルハ)でインドメタシン配合のヤツ買って来ました。また、余計な出費・・・。

それにしてもファントムの最終回、衝撃的でした。キャルが死んだ時点でアインルートだとは判っていたけど、ああなるとは・・・。

あと、「とある科学の超電磁砲」始りました。うちはAT-Xなので今日放送開始。
なかなかヨイ出来ですねぇ。楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

想定外?

今日もJOYFITへ。ボディパンプの新曲発表会ということでいつもより早目に行ってストレッチと軽く筋トレ、マイマウンテンを済ませる。

新曲発表なので普段より30分早く始ったのですが、新しい動きとかあるからその説明に時間がかかるのかなぁ~などと思っていたら、全く違っていました・・・。coldsweats02単にボディパンプの「60分コース(ボディパンプとかボディパンプマスターと言うらしい)」だから早く始っただけだった。35分でもキツイのに、それが60分。その事に気づいて直ぐにウェイトを5kg×2枚から2.5kg×2枚へ変更しました。それでもキツカッタ・・・。weep気づいたのが前半の30分過ぎだから当たり前と言えば当たり前か。
 
うーん、それにしても新曲のスクワット、ボトムハーフが8回連続って(今までのものだと4回)かなりキツイ。インストラクターのお姉さんもなんか笑ってた(?)。

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

いつの間にやら10月です・・・

なんとなく楽天ブックスを眺めてたら「畑亜貴」のBESTが出ているのを発見。「浪漫月裸の娘達」と「隷属快美の娘達」。Image2 (おおっと、発売順は逆か)
Image

しっかし、両方ともなんとゆうタイトル。catface
まぁナントモ懐かしい曲が。「教えて欲しいの」なんて悠久幻想曲のOPじゃないですかw懐かしさついでにこんなのを発掘。4988013851931 結構物持ちがいいなぁ。悠久幻想曲は良い曲多いから好きだなぁ。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »