« 一度サボルと癖になる・・・ | トップページ | シルバーウィーク? »

2009年9月19日 (土)

またまた「し・ふぉ・ん」

「し・ふぉ・ん」の3rdアルバム「murmur」がようやく一般発売されましたMurmur02
しろさんのイラストがぷりてぃです。

思えば、しろさんのサイトで「し・ふぉ・ん」の1stアルバム「mignon」の存在(というか発売するという情報)を知ってからRitaさんのアルバムを買ったり、ライブ行ったり。「しろ」さんの存在を知ったのが工画堂スタジオの「SR(シンフォニックレイン)」。1076  「SR」のスタッフは結構豪華な面子で、例えばCvは中原麻衣さん、浅野真澄さん、折笠富美子さん、笠原弘子さんとかで、OP・ED・挿入歌等を岡崎律子さんが手がけてたりします。2004年に無印の「シンフォニックレイン」が発売されたのですが、その後2005年に愛蔵版、2007年には普及版がそれぞれ発売されたりしています。(実はコンプリートしてたり・・・coldsweats01
シナリオが結構ぐっとくる(?)のとゲーム的要素、エンジェリックコンサートから続く魔法楽器フォルテールの演奏もなかなか楽しいのです。私はヘボイので一番簡単な設定にしてますが・・・。なんか懐かしくなってきたので連休中にでも再インストールして遊ぼうかなぁ。catface
しかし、相変わらず取り留めのない内容だなぁ。

|

« 一度サボルと癖になる・・・ | トップページ | シルバーウィーク? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一度サボルと癖になる・・・ | トップページ | シルバーウィーク? »