« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

不覚っ・・・その3

昨日、JOYFITで久し振りにボディパンプに参加したら人が少なくて驚いた。以前参加した8月末頃は20人近くいたはずなのに・・・。まぁ、少なければ気を使わなくていいからラクだしよかった。
その後にX55(エクストリーム55)というプログラムがあり、時間も余裕があったので好奇心から参加してみた。が、それが不味かった。どうやら体調がよくなかったのと、プログラムとの相性が悪かったらしく、開始10分程で吐き気がして脂汗がダラダラと・・・。こりゃヤバイということでそそくさとスタジオを途中退場・・・。かなり恥ずかしかったけどそんなこと言ってられなかったデス。wobbly
X55はトラウマになりそうだ。shock

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク?

なにやらそんな名前がついてるらしいです。
どうも季節の変わり目は体調を崩してイカンです。JOYFITもサボリ気味だし・・・。タイム会員に変更して回数券でも買った方がいいかも。

連休中は調子悪くてほとんど寝てました。weep日曜日は出勤しなければならなかったのだけれど・・・。

今日は食料の買出しに地元のスーパーへ。体調が悪いと食欲もないので、買うものが少ない・・・。何のために外出したやら・・・。

最近購入したもの。「ローゼンメイデン」の2巻、「PEACH-PIT画集 Rozen Maiden」と「ヨザクラカルテット」7巻978408877702397840878224891234606781_cl
「ローゼンメイデン」では翠星石がようやく登場?それとコンナイベント(?)が開催中らしいです。B賞は欲しいかも。
「ヨザクラ~」は土地神さまとマリアベルの過去のお話。区長が子供の姿だったり、八重が修道服着てる理由も分かる1冊でした。


 

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

またまた「し・ふぉ・ん」

「し・ふぉ・ん」の3rdアルバム「murmur」がようやく一般発売されましたMurmur02
しろさんのイラストがぷりてぃです。

思えば、しろさんのサイトで「し・ふぉ・ん」の1stアルバム「mignon」の存在(というか発売するという情報)を知ってからRitaさんのアルバムを買ったり、ライブ行ったり。「しろ」さんの存在を知ったのが工画堂スタジオの「SR(シンフォニックレイン)」。1076  「SR」のスタッフは結構豪華な面子で、例えばCvは中原麻衣さん、浅野真澄さん、折笠富美子さん、笠原弘子さんとかで、OP・ED・挿入歌等を岡崎律子さんが手がけてたりします。2004年に無印の「シンフォニックレイン」が発売されたのですが、その後2005年に愛蔵版、2007年には普及版がそれぞれ発売されたりしています。(実はコンプリートしてたり・・・coldsweats01
シナリオが結構ぐっとくる(?)のとゲーム的要素、エンジェリックコンサートから続く魔法楽器フォルテールの演奏もなかなか楽しいのです。私はヘボイので一番簡単な設定にしてますが・・・。なんか懐かしくなってきたので連休中にでも再インストールして遊ぼうかなぁ。catface
しかし、相変わらず取り留めのない内容だなぁ。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

一度サボルと癖になる・・・

なんとか運動する習慣を取り戻そうと努力中。でも次の土日も忙しくて行けそうにない・・・。祝日はのんびりしたいしなぁ。悩む・・・。bearing

話題は変わって、先日のイベントの感想など・・・。
会場は北千住駅すぐそばのTHEATRE1010(しあたーせんじゅ)。なかなか捻りの効いたネーミング。うちの地元の施設に較べたらずっと親近感がもてる。午後3時30分から物販があるとのことで並んでみたら、なんかショボイ・・・。coldsweats02張り紙してあるTシャツはないし、どこででも手に入るようなものばかり・・・。DVDを購入・予約したらポストカード5枚組をプレゼントなんて言ってもねぇ・・・。正直そんなのイラネ。記念にマグカップ(1,050円也)を購入。張り紙にはイベント限定で消費税サービスってなってたけど、どうみても消費税込の値段だよねぇ。
さて、肝心のイベントは・・・楽しかったです。大塚さん親子は期待通りでした。Liveドラマではグレゴール(CV大塚周夫さん)は海原雄山(こちらもCV大塚周夫さんでしたね)と化していました。
最後になりましたがイベント名が「1010のヴァルキュリア」。こうゆうの好きです。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ナンテコッタ!

最近サボリ気味のJOYFITへ。ストレッチをしてマシンを使って筋トレしようかとバックエクステンションの場所へ行くと「調整中」。coldsweats01アブドミナルクランチは使用中だし、お得意のレッグプレスへ行くと、これまた「調整中」。coldsweats02仕方がないのでロータリートルソーへ。なんか久し振り・・・。そのあと有酸素運動でマイマウンテンを30分。両脇の人の勾配がそれぞれ25%と50%って・・・。ウチなら1分モタナイカモ・・・。weep

次の日曜日はイベントで上京する予定。ちなみにイベントはコレ。出演予定者に大塚親子が追加されてビックリ。楽しみだぁ~。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

イカンなぁ・・・

どうも最近ヤル気(?)がなくてイカン。ちと体調が悪かったから仕方ないか。休み明けからはJOYFIT通うか。

今日届いたモノ。「魂☆姫」の4巻、「喰霊」の10巻と「しなこいっ」1・2巻。86176706_204715284_3 86176616_2 86176707_2
「しなこいっ」が想像してたより面白かった。まぁタイトルだけでは中身分からんから当然といえば当然か。遠山母娘のつり目っぽいトコロはなかなかヨイ(?)。極めつけは師匠の猪口安吾さん。理由は自分で読んで確かめてね。よい買い物でした。happy01

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

インフルエンザ・・・ではないか・・・

いつもの体調不良だった・・・。最後の夏休をココで使う羽目になるとは。9月はまだまだ長いし。一応いつもの検査ついでに医者に診てもらったら幾分ラクになったので、帰宅して寝てた。最近JOYFITをサボリ気味なのがチト気に掛かる。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »