« ホントニイマサラダケド・・・ | トップページ | サボリスギタ・・・ »

2009年8月23日 (日)

懐かしくて・・・

Ritaさんのブログのエントリ、「The・妄想。」で好きなPCゲームの曲のカバーをやってみたい云々の記事を眺めてたら、一番最初に、彼方(SinsAbell/すたじおみりす)が載ってた。すたじおみりすは個人的には好きなソフトハウスで、中でも「月陽炎」は発売前からイベント会場でリーフレット配布してたりして、発売前からかなり注目してたタイトルで、リーフレットの出来もよかったんですが、仁村有志さんの絵もとても雰囲気のあるものでした。まだ取っておいてあるはず・・・。探すか。happy02

あ~、話が横道にそれた。その「すたじおみりす」の歴代作品、いただきじゃんがりあん(原画にあの白目で有名な南向春風さんが参加してた)、月陽炎、月陽炎-千秋恋歌-に続くのがSinsAbell。それまでの作品とは趣が大分違って、(なんて言っても3Dでガシガシ斬りまくるのです!)印象深いモノでした。そのOPも雰囲気があってゲームに合っていたと記憶してます。なんかとてもOP聴きたくなったのでソフトを探してみたら、あった。happy01

早速インストール。やっぱイイワ~。CD出てないかなぁ~と探してみる。SinsAbellのオリジナルサウンドトラックを発見。アマゾンのマーケットプレイスで6,900円・・・。諦める。
なんかいろいろ調べてみたら「Little Wing ワークスアルバム Thanksgiving」に「彼方」が収録されていることが判明。4562144212580
購入。



件のリーフレットを発掘。探せば出てくるもんだ。ということで開く前。

Imgp0614








開くとこんなカンジ。紅葉の形に切り抜かれているんですねぇ。
もう、こんな時間か・・・。寝よう。 Imgp0615

|

« ホントニイマサラダケド・・・ | トップページ | サボリスギタ・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホントニイマサラダケド・・・ | トップページ | サボリスギタ・・・ »