« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

要は貧乏性ってことか?

楽天の期限付きポイントとかbk-1のギフト券とか。100円とか200円とか、大した金額ではないのだけど、勿体無くて使ってしまう。でも、よく考えると総額で千円単位で買い物してるから無駄遣いのような気もしたりしなかったり・・・。coldsweats01

まぁそんなこんなで、今日届いたモノ。「よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本」「狼と香辛料」の12巻、「戦場のヴァルキュリア-wish your smile-」の1巻と「戦場のヴァルキュリアコンプリートガイド」。08630499 04867933 75774895
「よくわかる~」は、巻頭の描き下ろしマンガが笑えた。happy01「弓子」と「パンツ」は切っても切れない関係か?
未読のシリーズ「狼と香辛料」もついに12冊目。時間を作って読む努力しないと。
「戦場のヴァルキュリア」のゲームはなかなか手をつけられない・・・。これも要努力か。wobbly

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

選挙の投票事務に従事する者に労働基準法第34条?

選挙の投票事務に従事してきたんだけど、その最中での一コマ。「○○さん、投票管理者さんとか立会人、他の従事者に休憩するように指示ださないんですか?労働基準法では労働時間が継続する場合には休憩を取らせることになってるんですよ(労働基準法第34条「休憩」のことらしい)。自分はそのつもりで今まで休憩をとっていました」トノコト・・・。確かにキミの昼休憩は長かった・・・。coldsweats02それが理由だったのか・・・。
私の正直な感想は「ナニイッテンダコイツ・・・」です。選挙の投票事務というものは食事をとるとかトイレとか以外は投票事務に専念するものと思っていましたから。「労働基準法で決められているから休憩を取らなければならない」などとノタマワッタ方は今まで居なかったデス。ましてや、お茶を飲みつつ、お菓子をポリポリしてるような状況でも休憩は必要なものなのかねぇ?ウチの感覚がヅレテル?選挙の投票事務の手当いくら貰えると思ってるの(はっきり言って民間の方が知れば怒りを覚える金額です、まぁ金額の問題ではないかもしれないけどね)?「極力自分の席(業務)から離れない」というのが選挙の投票事務に携わる人の義務だと思うけどね(自分の場合はノンビリ食事したりしません、さっさと済ませて業務にもどります、投票事務では人手が必要になる場合もあるしね)。個人的には・・・。(件の御仁には「全く根拠がナイ」と一蹴されたケド・・・weep

本日届いたもの。「GA 芸術科アートデザインクラス」の3巻。83227835

なんか最近、愚痴が増えたなぁ・・・。

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

使える?使えない?

ライブドアストアで「カラダトレーナー」を購入。脈拍を測って運動強度を調整し、効率的に脂肪を燃焼するという、オモチャにしては優れもの。早速使ってみたので感想をば。はっきり言ってチト物足りない。普通歩いてる設定でマイマウンテンを試したけど、始めて2~3分くらいまでは「丁度よい運動です」みたいなメッセージだったのに、5分あたりを過ぎたら「リズムに合わせてゆっくり運動してください」になってしまう。coldsweats02ペースを時速3kmまで落としても変わらなかったので外していつものペース(だいたい5.5km↑)に戻して歩いてしまった。ランニングマシンで使えばいいのかねぇ?

本日届いた雑誌とか。「タイプムーンエースVol.3」と「痕~きずあと~」の1巻。4910139781090 04868032
「タイプムーンエース」には「CANNAN」の記事やコミック版の1話も載ってるし、なかなか読み応えアリ。happy01
「痕」はありそうでなかった(同人とかアンソロジーはあったかもしれないけど)コミック版。誰のルートのエンディングになるのやら、楽しみ。チラッと出てきたエルクゥの姿がマンガ版の「デビルマン」とか「バイオレンスジャック」っぽいなぁと思ったのは自分だけ?

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

サボリスギタ・・・

ほぼ一週間ぶりにJOYFITへ。ストレッチをしてからマシンを試す。とりあえず大丈夫(?)。coldsweats01ちょうどスタジオプログラムが始まるところだったので参加してみる。ボディヒーリングの45だった。なんか前やってた頃とチョット動きが違ったりしてて新鮮。happy01相変わらずバランス悪いわ。coldsweats02ボディパンプも結構キツイけどそれにも負けないくらいコチラモキツイ。今週は真面目に通うか・・・。

今日届いたモノ。「Fate/stay night」の10巻と「MELTY BLOOD」の7巻。04715283 04715278 「メルブラ」は遠野家編(?)で都古登場sign01しかし八極拳は不発sign02
ゲームでは結構使ってただけに・・・残念wobbly

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

懐かしくて・・・

Ritaさんのブログのエントリ、「The・妄想。」で好きなPCゲームの曲のカバーをやってみたい云々の記事を眺めてたら、一番最初に、彼方(SinsAbell/すたじおみりす)が載ってた。すたじおみりすは個人的には好きなソフトハウスで、中でも「月陽炎」は発売前からイベント会場でリーフレット配布してたりして、発売前からかなり注目してたタイトルで、リーフレットの出来もよかったんですが、仁村有志さんの絵もとても雰囲気のあるものでした。まだ取っておいてあるはず・・・。探すか。happy02

あ~、話が横道にそれた。その「すたじおみりす」の歴代作品、いただきじゃんがりあん(原画にあの白目で有名な南向春風さんが参加してた)、月陽炎、月陽炎-千秋恋歌-に続くのがSinsAbell。それまでの作品とは趣が大分違って、(なんて言っても3Dでガシガシ斬りまくるのです!)印象深いモノでした。そのOPも雰囲気があってゲームに合っていたと記憶してます。なんかとてもOP聴きたくなったのでソフトを探してみたら、あった。happy01

早速インストール。やっぱイイワ~。CD出てないかなぁ~と探してみる。SinsAbellのオリジナルサウンドトラックを発見。アマゾンのマーケットプレイスで6,900円・・・。諦める。
なんかいろいろ調べてみたら「Little Wing ワークスアルバム Thanksgiving」に「彼方」が収録されていることが判明。4562144212580
購入。



件のリーフレットを発掘。探せば出てくるもんだ。ということで開く前。

Imgp0614








開くとこんなカンジ。紅葉の形に切り抜かれているんですねぇ。
もう、こんな時間か・・・。寝よう。 Imgp0615

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

ホントニイマサラダケド・・・

「戦場のヴァルキュリア」買っちゃいました。4974365835354 SEGAのゲームは、随分昔に、そのサポートの対応の悪さに腹が立ったので意図的に買わなかったんだけど、今回はアニメ版の面白さに負けた・・・。
あとは時間を作ってやるだけ・・・。積んである本とゲームが・・・。coldsweats02

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

コレハナカナカ・・・

GAつながりで「棺担ぎのクロ」1・2巻を購入。83227568 GAとはまた違った味わいがあって大変ヨロシイ。happy01
芳文社スゲェー。

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

ヒマだったので・・・その3

ネットサーフィン(今や死語?)してたらこんなサイトを発見。時事通信社のホームページなんだけどナカナカ。happy01 F-22の調達がほぼ絶望的な空自のFXですが、だからといってF-35というのも芸がナイ・・・とか思ってたらコンナモノが。F-15SE(サイレント・イーグル)。F-15E(ストライク・イーグル)をベースにステルス性の向上を図ったモノとのこと。調達価格も1機あたり約100億円というのも他の候補機種に比べて有利か?問題はF-15Eベースということなら複座の可能性が高そう?
しっかし、今年の3月に発表されてるのに全く知らなかったわ・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

お盆でもっ!

JOYFITです。ちと早目に行きました。ボディパンプに参加するつもりなので、筋トレはアブドミナルクランチとロータリートルソー、バックエクステンション。有酸素運動をちと多めに。なぜかボディパンプの5曲目が腹筋のトレーニングだった・・・(5曲目はその日によって違う)。お盆なのにこの間と違って人多かった。

今日届いた本(といってもマンガ)。coldsweats01
「碧海のアイオーン」の3巻と「空色スクエア。」の1巻、その他。04712620 83227831
「碧海の~」の帯に「竜騎士07激賞‼!」の文字が。happy01
「空色スクエア」はどこかのサイトで見かけておもしろそうだったので購入。これも、まんがタイムきらら関係か。芳文社は当たり年か?happy02

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

お盆なのに?

JOYFIT行ってきました。空いてる空いてる。happy01今週はチト調子悪かったので、軽く筋トレとマイマウンテン。やっぱりお盆だと空いてるわ。道路も空いてて快適。帰りにいつものスーパーに寄っていろいろ買い込む。この前イキオイで注文した近江牛の一口ステーキ肉が明日届くはずなので(しかも1kgsign01)調味料も購入。う~ん、太るな・・・。

最近購入分の本。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の4巻と「我が家のお稲荷さま(コミック版)」4巻。04867934 04867979 「俺の妹~」は(というかラノベはだいたいそうだけど)相変わらずサクサク読める。内容は特に面白いというわけではないが(失礼)、イラストがヨイ。まぁ、これもラノベならではか。

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

うむぅ、良く出来てる

「GA 芸術科アートデザインクラス」の原作を購入。83227593 こうしてみると、アニメは原作の雰囲気そのままでイイです。happy01
キャストも何気に人気どころが揃い踏み。
しっかし、戸松遥さんは高校卒業したらズイブン出演作品(それもメインキャストで)増えたなぁ。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

あ~、なんかヤル気なくなるわ・・・

ウチがやった事ってソンナニ非難されるコト?清算する訳でもないのにソコまで気を使わなきゃならんの?「気が利かない」ってコトなら認めるけどね。
一々そんな事で非難されてたんじゃ、正直もうやってられんわ。こっちだってどれだけ我慢してるんだか考えた事あるのかね?いくら正しい事を言ったって、その言い方によって印象って違うもんだよ。その辺をもう少し考えた方がいいんじゃない?

以上、たんなる愚痴でした。

|

2009年8月 7日 (金)

夏風邪は馬鹿がひく・・・

というわけで、風邪ひきました・・・。weep ココで予定外の休みはイタイ・・・。
まぁ、一日寝てたから大丈夫でしょ。

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

やっと届いたか・・・

ミネラルウォータの「クリスタルガイザー」を定期的に買って飲んでるんだけど、月末に届く予定のが来なかった。weepなんかお店の受注データが壊れて復旧に時間が掛かったトノコト。それでようやく今日届いた。これでコンビニで買わなくて済むわ。

しっかし、明らかに盗んだものでもオークションに出せて、落札されちゃうのもどうかと。モト記事はコチラ。まぁそれだけ人気があるということか・・・。

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

暑い・・・

梅雨は明けないし、地震は起こるし、ブログのネタはないし・・・。

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

むむぅ~

いつものように、午前中に医者へ行き、午後からJOYFITへ。今日はボディパンプがあるから有酸素運動を中心に時間を潰す。ついでにレッグプレスの174kgを試したらスンナリあがったので一応目標クリア。ボディパンプは4曲目くらいまでならなんとか誤魔化す(?)ことができるけど、そのあとが悲惨。腕が上がらなくなる・・・。coldsweats02まだまだということか・・・。

食料を買い込むついでに本屋で「GUNSRINGERGIRL」の11巻を購入。04867977 ジャンのセリフ「最悪玄関方面の義体は失ってもいい。どうせ死期の迫った1期生だ」に、また誰か死ぬのか?と思いつつ・・・。それにしても2人も死ぬとは・・・。weepシルヴィアは対人地雷の直撃、ベアトリーチェは対物ライフルによる狙撃と(おそらくは)ミサイルの爆発により死亡。とにかく、女の子が死ぬ場面というのは、悲しいですな。weep

過去のエピソードで、ジャン、ジョゼの妹エンリカが登場するんだけど、これがまた可愛い。ジョゼが妹想いなのも頷ける。続きが楽しみです。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »