« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

ショクヨクマジンアラワル・・・

先週でバドミントン講座も終了したので、JOYFITへ通う日を毎週火・木・土曜日に決めました。catface
というわけで、今日もJOYFITで筋トレ。有酸素運動のマイマウンテンをマニュアルで30分。
帰りに例の「けん」で夕飯を食べる。今回は「けんステーキ」の280gをガーリックソースで注文。そそくさとフルーツのコーナーへ行き皿いっぱいにグレープフルーツを盛ってひたすら食べる。ついでにサラダも準備して適当につまむ。メインのステーキはかなりデカイ。甘く見てたわ。coldsweats02 でも食べきる。仕上げにご飯をおかわりしてカレーライスで〆る。きっと運動前より体重増えてるな・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

サボリすぎ?

ブログの更新が滞り気味。まぁ、特にネタがないのと、少々忙しかったからなんだけど。
とりあえず、面倒事はなんとかなりそうで(危ない話ではナイですcoldsweats01)、一安心。
それにしても、未読のラノベが・・・。何冊あるんだろ?coldsweats02

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

今週はサボったからなぁ・・・

今日は朝ごはん食べて、洗濯して、チトうとうとしてたら11時に。coldsweats02
筋トレしにJOYFITへ。今日はボディスキャンの予約をいれておいたので、測定。体脂肪率が・・・。weep今週は筋トレしてなかったし、仕方ないか・・・。脂肪燃焼系のプログラムを受けてみるか。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

発掘!

今日仕事が終わって帰宅してから実家に用事があったので行ってきた。ついでにちと発掘してきた。戦利品は「ジャンボ鶴田のひとりでできる筋力トレーニング(Win95/Macintoshのハイブリッド版)」と「初音のないしょ(クマのシャーペン付き!)」。「ジャンボ鶴田の~」はナカナカ役に立ちそうだ。

本日の購入品。「琥珀姫」の1巻と「カンピオーネ!」の4巻。04867862 08630496 「琥珀姫」の姫さまいいわぁ~。catface

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

なにか変だ・・・

朝起きたらなんか調子が悪い。まったく厄介な・・・。

まぁ、ソレはいつもの事だし置いといて、こんな記事があったのでチト思った。格差問題云々言ってるのにコレですか・・・。違和感バリバリなんですけど。本人にしてみれば仕事をして貯めたお金です、と言うことなんでしょうけどねぇ。どう思います?

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

ちょいと地元ネタ?

泉滝尻のデニーズに変わって「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」という店が開店した。なかなか入る機会がなくて、今日初めて行って来ました。座席に案内されてまずメニューというかシステム(?)の説明を受ける。coldsweats01 なんかメインの料理を注文すれば、ライス、サラダ、スープ、カレー(なぜかカレー(笑)が食べ放題とのこと。4段重ねのハンバーグとか、なかなかユニークな店です。今日は無難なところで、和風ハンバーグを注文してみました。味はフツウ?こういう食べ放題の店とかバイキングにカレーがあると必ず食べてしまうのは、カレーライススキーの悲しいサガ。coldsweats02
とりあえず、満腹、満腹。

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

とりあえず一段落・・・

バドミントンの講座が今日で終了。とりあえず当分の間は残業ナシ。happy01
まぁ自分もちょこちょこ参加してたからイイ運動になってたんだけどね。そのぶんJOYFITに行く回数増やすか。catface

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

思わず吹いた!

このCMはキイタ。happy01
最近地上波あんまり見ないから気づかなかったけど、こんなにスゴイヤツが流れてるとは。
小山力也さんは相変わらずトンデいらっしゃる。しっかし、ジャック・バウアーってそんなに切れてるの?

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

ツンデレ登場?

「神様ドォルズ」の5巻でました~。happy0109157183
新キャラ登場です。ワガママなお姫様タイプ?「禍津姫」の隻「まひる」さんです。「匡平様」と呼んでいるので何かあるのだとは思うけど、それは次巻のお楽しみみたいです。
あと、詩緒はあいかわらずブラコン全開です。catface

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

結局買うわけだ・・・

「よくわかる現代魔法」の原作を購入。08630421 楽天ブックスだと2巻が手に入らないみたいなのでイロイロ探していたら、amazonに「在庫あり」の表示・・・。coldsweats02初めからamazonにしておけばよかった。
連休中に読み倒す!
あ~、「とある魔術の禁書目録」まだ読んでないわ・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

iPodがやってきた・・・?

カードのポイントが貯まったのでiPodnanoと交換してみた。早速パソコンに繋いでみたら、BeatJAMは非対応みたい・・・。bearing 仕方がないのでiTuneを新しい方のパソコンに入れて使ってみることにした。アクセサリもいろいろあるみたいだから、JOYFITのついでにヤマダにでも行って物色してこようかな。catface

一応言っておくけど、SONYのWALKMANを見捨てたわけじゃないからっ!今回はお試しということで。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

よくわかる現代魔法

一昨日、BS11で放送してたんだけどROやってたのでチラ見しかできなかったけど、AT-Xは今日放送で録画もしてたのでゆっくり鑑賞。なんかノッケカラ戦闘シーンって・・・。やっぱりコミックス版とは違うのかな?しかも弓子が小学生で、なぜかノーパン・・・sign02
まぁ、いろいろあったけど、なかなか面白かったです。これは原作読みたいカモ。catface

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

一気読み・・・

AT-Xで放送中の「PEACE MAKER鐡」を見て、なんとなく気に入ったので(沙夜ちゃんかわいいlovely)、原作本をブックオフオンラインで購入。なんか最近中古のコミック買うの抵抗なくなったわ。86127187 スクエニとマックガーデンの例のお家騒動の関係?でタイトルが変わってたりして紛らわしいけど、内容は面白かったです。ただ不満なのが沙夜の出番が少なすぎると言う点と、現在休止中と言う事で続きが読めないのが残念。weep

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

土曜日といえば・・・

最近の傾向は、午前中⇒通院、お昼頃⇒JOYFITでボディパンプ、それから食料の買出しをして、車にガソリンいれて(最近また値段が上がり始めたので)、帰宅しておそい昼食ってカンジ。特にJOYFITは行かなくても困らないハズなのに、なぜか行かないととても気になる。今週のボディパンプは参加人数が増えていたのでチト驚き!10人以上いた。ウチは先月あたりから参加してるけど、こんなに多かったのは初めてカモ。catface

話は変わって、「とある魔術の禁書目録」の18巻発売。04867897 はてさて、当麻の活躍する余地はあるのか!楽しみ。happy01

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

もっきゅ~♪

買ってから放置気味なウチのDVD達。これではイカンということで「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」を観ました。4934569351739 事前にTV版の続きではないということは知っていたけど、これはこれで面白かったです。何よりレントンがカッコイイ。TV版比50%増くらい?エウレカとニルヴァーシュも(?)TV版よりカワイかったです。しっかし、ニルヴァーシュが「もっきゅ~」って鳴いたのは笑った。happy01

| | コメント (0)

2009年7月 9日 (木)

ヤッチマッタ・・・

早めに目が覚めたので(といっても半寝惚け状態)、ボリボリと朝飯を食べぼーっとしてたら二度寝・・・。coldsweats02
急ぎの仕事もなかったので、連絡してそのまま夏休をとることにした。(あいかわらずダメなヤツ・・・)
暑くなってきたので散髪して、それからJOYFITへ行って筋トレ。平日の昼間なのに人が多くてチト驚いた。レッグプレスがついに168kgを12回の2セットできるようになる。happy01残るウェイトはあと1枚。今月中にクリアできるか・・・。
筋トレが終わったらいつものコースを済ませて、買い物へ。「明日のよいち!」の10巻が発売されてたので購入!25320972イカン、 9巻の内容忘れてるわ・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

ネムイネムイ・・・

最近眠りが浅いようで、日中眠くて仕方がない。気を抜くと船を漕ぎ始めて・・・。睡眠不足+ワイパックスの副作用ってトコか?もっと集中せねば。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ソウダッタノカ・・・

ちょっとキツメの運動したあとって、かなりの頻度で頭痛が起きるんだよねぇ。調べてみたらどうも脱水症状の所為らしい・・・。水分補給には気をつけていたんだけどねぇ。coldsweats01
次回からはミネラルウォーターだけじゃなくてスポーツドリンクも用意しておくか。

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

チョイトワタシモカンガエタ・・・

以下愚痴めいた文章が続くので覚悟して(?)読むように。catface
職場の人ととあるクレーマー(今流行のモンスター?)について話した。ウチの意見は至極真っ当かつシンプル。「相手が不当な要求をしてるのなら、断る。無理な事は無理と言う。それでも居座って業務に支障をきたすようならば、退去勧告し、それでも帰らない時は警察を呼び対応する。」(これは不当要求対応マニュアルにも載ってる対応)

この意見に対し、職場の同僚は「○○(ウチの名前)君は独身だからそんな事言えるんだよ。あの人は昔いろいろやっていて表にも裏にも人脈があるから、そんな対応したら自分だけじゃなくて家族にも危害が及ぶかもしれない。(家族を守らなければならない)だから無理な事でもやらなきゃならないんだ。」とのコト。

この話題の前でも「独身の人は身勝手で我侭でキツイ言動が多い。」とか、とても偏屈な考えの持ち主。仮にも公務員なのだから、「家族が危険な目にあるかもしれない」などという思い込みで判断したらイカンでしょ。ウチにしてみれば、「家族のため」というお題目があれば、なにをやっても許されると思っているアナタこそ身勝手だと思うのですが・・・。と思っただけで直接は言ってません。どうもこの人は、馴れ合いで業務を遂行していて、あとの人(あとから同じ業務をする事になる人)の事を考えていない節がある。

問題を先送りにして、自分はうまくやり過ごせばよいなどどいう考えを見る度に、「公務員の問題体質」を感じるのは、自分は異質なのかと思ったり、思わなかったり・・・。一応この話題は終わり。

今日の買い物。08877641 75752596 「十字架の魔術師」の4巻と「BAMBOO BLADE B」の1巻。これから読むのだけど、どちらもタノシミ。happy02

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

なんにもしない一日・・・

朝起きて、ゴハン食べてウトウトしてたらいつの間にか1時過ぎてたので、昨日の夕飯の残りをおかずにしてお昼を食べて、ゴロゴロして、夜になったので冷凍食品のカレーうどんを食べて・・・。食べるか寝るかしかしてないな・・・。coldsweats02 まぁ、なんにもヤル気が起きないし、こんな日もあるか。明日は筋トレしに行こうかな。

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

イッセー尾形のこれからの生活2009

今年も観て来ましたヨ。新ネタでした。座席も思ったよりもイイカンジでした。ネタで歌を歌う場面があったんだけど、ナゼカ一部の観客が手拍子を取り始めて、ナンデ?ってカンジでした。(その点は、公演終了の挨拶の時にイッセー尾形さんもコメントしていました。多分驚いたのだろう)
また来年も来るといいナァ。catface

| | コメント (0)

なんだかなぁ~

こんな記事をみる度になんともいえない気分になる・・・。宮崎県の知事であるだけなら、被害は宮崎県内で済むけど(宮崎県の人、ゴメンナサイ)、TVに出演してるだけ(としか思えないです、正直)の政治家気取りの勘違い男が、万が一にでも自民党総裁になったとしたら・・・。民主党に任せた方がマシ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
出来る事なら、自民・民主の若手を中心に新党をたちあげて欲しいものです。モチロン旧社会党は抜きで(笑。

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

忘れた頃の「あしなみ預金」

組合で毎月千円ずつ積み立ててる「あしなみ預金」っていうのがあるんだけど、気が付くとお小遣い程度には十分なくらい貯まってたりする。というわけで早速おろしてきた。coldsweats01いや~、例の人事院勧告で下がっちゃった分足りなくなっちゃってねぇ・・・。(その分無駄遣いを止めたら?と言う意見は却下の方向で・・・)

「BAMBOO BLADE」の11巻と「聖剣の刀鍛冶(小説)」の1巻を購入。75752595 84012083 どちらも楽しみです。

話は変わってこの間掲載した「痕」なかなかヨイ出来です。追加エピソードもなかなか良かったです。千鶴さんの「あなたを殺します・・・」にはシビレル。bearing

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »