« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

なんというか・・・

今日もバドミントン教室で残業だったんだけど、終わって事務室に戻ろうとしたら扉が開かない・・・。防火シャッターも下りてる・・・。モシカシテカギカケラレタノ?coldsweats02
仕方が無いので上司を呼んでカギを開けてイタダキマシタ。それにしてもなんて職場だ。明日出勤したら、施錠したヤツに言ってやる。「コノブタヤロウ!シンデシマエ!」angry

| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

サイキンノカリバ

ココモビーチでチPhotoンピラをツンツンしてます。happy01
最近ブログの更新が1日遅れなのは仕様です・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

キンニクツウ・・・

インストラクターのお姉さんが言っていました。「筋肉痛がある時は無理せずに休んだほうが良い」と。というわけで一日家にオコモリでした。catface

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

ヤッパリキツイ!

土曜日なので、朝食を食べて、洗濯して薬が切れそうなので心療内科へ。
いろいろ用事を済ませて、お昼前にJOYFITに到着。今週は忙しかったので月曜日以来の筋トレ。ストレッチを済ませてまずはレッグプレス。前回は150kgオーバーだったので、161kgに挑戦。上がった。coldsweats0210回ずつ2セットで終了。一通り筋トレをこなして、有酸素運動のマシンへ。最近はバイクよりマイマウンテンがお気に入りです。なにを血迷ったか中級コースを選択。前回より冷静に判断して途中で初級コースへ変更する。だって10%の坂を時速6kmで歩く(というか小走り?)のなんか無理だって・・・。wobbly
〆にいつものボディパンプ35分を。腕の筋力というか持久力がない事を実感・・・。sad

帰りに食材を買うためにスーパーへ。ついでにコミックを1冊。84012582 なんかアニメ化されるらしい。

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

懐かしいッス

ナゼ今の時期なのかわかりませんが、Leafの名作「痕~きずあと~」が発売されましたヨ。C653685package Windows95の頃の作品だから何年前だろう?うわっ、発掘したらデテキタヨ・・・。i486SX-33MHz以上のCPUってホントに懐かしすぎる。coldsweats02
と、前置きはこのくらいにして、まさかフルボイスで遊べるようになるとは・・・。ちなみに個人的には楓ルートが一番好きです。いわゆる輪廻転生ものを扱ったものの嚆矢になったものじゃないでしょうかね。
といいつつも、最初にクリアしたのは千鶴ルートでした。「耕一さん、あなたを、殺します」のセリフを聴ける日がこようとは・・・。とりあえず満足。catface

※追記 なんか攻略の順序が決まってるみたいです。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

む・・・

メインで使ってるPCの調子が悪い・・・。wobbly
電源入れてもPCが起ち上がる前にHDDのエラーチェックが始まって、それが延々と続く・・・。HDD交換しないとダメかも・・・。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

一日遅れで入手!

「みなみけ」の6巻を入手。06361795 なんかDVD付きってのも当たり前になってきたなぁ~。まぁ、好きだからいいんだけどね。おまけのDVDのタイトルが「みなみけ べつばら」ということはオリジナルなのか。観るの楽しみ。catface
カレーの妖精のエピソードはこの巻に収録されてたのかぁ。アニメでは小野大輔が見事に歌い上げていたっけ。あれのCDが出るなら間違いなく買うわ。happy02 「すべては愛のタ~メリック♪」

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

暑い~

自分のトコで開催してるバドミントン教室で一般の受講者に交じって参加してるんだけど、今日はメチャクチャ暑かった・・・。汗っかきな体質なので、Tシャツが汗で重い。汗は仕方がないとしても、途中で集中力が切れるのはなんとかせんと。次回から甘いものでも用意しておくかなぁ。catface

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

買っちまったヨ・・・

けいおんのED曲 Don’t say “lazy” 。4988013788145 OP曲はナゼか印象に残ってなかったので・・・。coldsweats01

今日は気合を入れてJOYFITへ。ストレッチをやってから、レッグプレスの154kgに挑戦。上がっちゃいました・・・。catfaceついでに10回×2セット。この調子なら、来月中には160㎏超えるかなぁ。

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

体重は減ってるのに・・・

今日はJOYFITで筋力アップコースの最終測定をしてきたんだけど、体重は順調(?)に減ってるのに、筋肉量が減って、内臓脂肪が増えてるって・・・。先週甘いもの食べすぎたのが原因か?それとも昨日の夜中に食べたマックのジューシーチキン赤とうがらしセットが不味かったのか・・・。食生活が原因なのはほぼ確定か。wobbly

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

とりあえずクリア?

ほぼ一週間ぶりにJOYFITへ。やっぱり平日の夜は混んでるわ・・・。coldsweats02ストレッチして隙を見てマシンでトレーニング。しかし、レッグプレスがなかなか空かない。内心「そんな軽いウェイトでちんたらやったってしょうがないだろ」と思いつつマイマウンテンで時間を潰す。
終わったらレッグプレスが空いてたので、以前惨敗した148kgに挑戦。今回はスンナリ上がった(驚き!)。調子にのって12回を2セット。サスガニ3セット目は遠慮した。この調子で行けば、来月には150kgオーバーかw

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

ほとんどビョーキ?

最近自分の浪費癖を認識するためにExcelで簡単な家計簿みたいなものを付けてみた。
感想「これはヒドイ・・・」coldsweats02

まぁ借金は無いしイイカ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

ちょいと真面目なトコロを・・・

なにやら麻生さんの支持率が下がってるそうです。理由が笑える。鳩山(弟)を切ったからだと・・・。もともと小泉さんが進めた郵政民営化を御破算にしようとして、いろいろ難癖つけてた御仁ですよ。なんとゆうか、マスコミの影響もあるのかもしれないけど、世論ってヤツは感情に流されすぎです。もう少し理性的に物事を考えて判断しましょうよ。
ということで(?)、ココとかココなんかは最近の問題(特に労働・雇用問題)について、比較的若い世代(だと思う)の方達のブログなので共感できる事も多いと思いますヨ。
まぁ参考までに。

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

もう限界か・・・?

朝起きたらナンカ後頭部から背中にかけてモヤモヤと熱があるというか変なカンジ・・・。
ダメだわ。「うつ」だわ。明日も同じようなカンジなら対策考えないといけないなぁ。think

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

準備はOK?

ゲームの攻略本(とらドラポータブルとCHAOS;HEAD NOAH)を購入!これでラクに進めることができる、と思ったら、なんかヤル気がなくなるのはナゼ・・・?sad

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

ようやく2巻目発売!

「異国迷路のクロワーゼ」の2巻が発売されたので早速購入。ユネがカワイスギル。happy0204712609
ついでに「天上天下」の20巻も購入。なんか惰性で買ってる気がスル・・・。まぁ、これはこれでオモシロイからOK。08877655 でも神様とか、なんか話がデカクナリスギな気がする・・・。wobbly

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

よく考えてみると・・・

トレーニング後に体重と体脂肪を量るんだけど、昨日の結果は 体重⇒変化ナシ 体脂肪⇒結構減った だった。
ということは・・・筋肉増エテンジャネ?このままいくと「鬱」な「マッチョ」な人?ナニカオカシイ・・・。gawk

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

な、なんじゃこりゃ~!

というくらい、傾斜のついたマシン(マイマウンテン)でトレーニングしている人がいた。見た感じ45度くらい・・・。手すりが前方にも付いている理由が分かったわ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

土曜日は空いていてよい・・・

朝御飯食べて、洗濯物を干し終わってから心療内科へ。前々回からようやく3週間処方してもらえるようになったから、通う頻度が減ってラク。happy01
一旦帰宅してJOYFITへ。土日の昼間は空いていて、スタジオプログラムも人数少なくてヨイ。当然、マシンもがら空きでスイスイ~と筋トレ&有酸素運動。レッグプレスは134㎏を12回×3セットこなせるようになったので、MAXでドノ程度まで上がるかチャレンジ。いくらなんでも155kgは無理そうなので148kgに挑戦・・・惨敗orz。ピクリともしない。仕方がないので141kgを試す。上がった。catfaceとりあえずの目標は141kgで10回×1セットかねぇ。
有酸素運動は前回惨敗したマイマウンテンの初心者コースで軽く流す。中級者コースは怖くて選べません。coldsweats01
〆にスタジオプログラムのボディパンプ。キツイけど筋肉使ってるのが実感できてイイワ。

「けいおん」の憂ちゃんいい娘だねぇ。

| | コメント (0)

コンナサービスイカガ?

本の通販サイトb-k1の有料サービスなんだけど、フィルムコートサービスがあるようです。図書館ではおなじみのブックコーティングですが一般向けにサービスしているとわ・・・。coldsweats01
ハードカバー(布張りのものを除く)で大事にしたい本なんかにはいいかも。120円という料金設定は良心的だと思います。

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

珍しかったのでパチリ・・・

Photo 狩りから戻ってみたら、イキナリ黄色い文字が。なにやら不正を働くモノがいたら通報して欲しいというようなお願いだったらしい・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

地味に効く・・・

昨日参加した「ストレッチ&ウェストシェイプ」が地味な動きなんだけど効く。腹筋が筋肉痛だわ。wobbly
レッスン中にいわゆる「女の子座り」の姿勢からするトレーニングがあったんだけど、中年のオッサンには無理・・・。股関節が硬くて尻が床につきません。weep
しっかし、女の子座りする中年男の姿、イメージできないわ・・・。

| | コメント (0)

2009年6月 2日 (火)

効果アリ・・・?

筋トレメニューのレベルが次の段階へ移るにあたり、再び測定。体脂肪がちょっと下がって、筋肉量は上半身が微減、下半身が微増。基礎代謝が7キロカロリー上がった。総合すると若干筋肉量が増えたみたい。
さて、Lv4もそれなりにコナシマスカねぇ~。catface

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

ナ、ナンジャコリャ~

アニメのPhantom-Requiem for the Phantom-見てたらPC版のゲームをやりたくなって探してみたら出てきた。動作環境がWindows95/98って結構昔のゲームだったんだなぁ~と。XPでも動くか気になってNitoro+のホームページをながめてたらなんか10周年記念Liveがあるとか。出演者を見たら なかなか豪華なメンツです。いとうかなこさんとかALI PROJECTさんとかは判るけど、ココにナゼ大槻ケンヂの名前が!Nitoro+代表作品「スマガ」って・・・。なんかオモシロそうなLiveだなぁ。でも指定席売り切れで、スタンディングアリーナしかないんだよなぁ。今回(?)は見送りかな~。think

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »