« デオクレタ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのタメ? »

2009年5月 3日 (日)

なんと言っていいかわからないけど・・・

忌野清志郎さんが亡くなった・・・。残念です。一時期RCサクセッションにはまってCD聴きまくりました。名曲多いですよねぇ。「雨上がりの夜空に」とか「スローバラード」、「よォーこそ」なんてのもありました。カヴァー曲も良いのがありますねぇ。「サン・トワ・マ・ミー」とか「シークレット・エージェントマン」とか・・・。(「シークレット~」のイントロにソックリの曲があって驚いた記憶が・・・。しかもメジャーなバンドだったような・・・)
清志郎さんとYMOの坂本龍一さんの「い・け・な・いルージュマジック」は一番最初に知った清志郎さんの曲(?)かなぁ。

なんか物思いに耽ってしまった。「500マイル」を聴きたい気分。

|

« デオクレタ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのタメ? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デオクレタ・・・ | トップページ | ゴールデンウィークのタメ? »