« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

キ、キンニクツウ・・・

昨日のボディパンプが応えたのか、体中の筋肉が痛い・・・。特に腕と太モモが・・・。weep
いかに普段筋肉を使っていないのか、ウチの筋肉が貧弱なのか・・・。
まぁ効果が期待できそうなのでボディパンプはできるだけ参加してみますかね。

ソーユー事で今日は一日自宅でゆっくり。catface

話は変わるけど、今日地上波見てたら、なんか「Angel Beats!」のCMが・・・。
てっきり新作ゲームだと思ってたんだけど、アニメだったとわ・・・。( Д) ゚ ゚
しかも公式ページあるし!Keyの特設ページしか見てなかったから気づかなかったわ。

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

メグリメグッテ・・・?

某通販店でPSPを購入した。「新品未開封品。他店印あり。」というもので、値段が16,500円と送料込みでも17,000円とオトクかな~と思ったもので・・・。ソレが今日届いたんだけど、箱の販売店の欄に「いわき○○○(某総合スーパーのいわき支店)」の文字が・・・。coldsweats01
オイオイ・・・。するとアレかい。ウチの地元で購入されて(おそらくクレジットカードで購入して現金化?)転売されて、ウチの手に?奇妙なめぐり合わせってヤツ?まぁ大事に使うか。catface

| | コメント (0)

コ、コイツハキク・・・

今週はいろいろ立て込んでてJOYFITへ行けなかったので、昼から筋トレ。bearing
土曜日のお昼は空いてていいわぁ~。筋トレメニューを一通りこなして有酸素運動なにしようかなぁ~と。折角なのでマイマウンテンの中級コースに挑戦。始めて5分で後悔・・・。だって時速6kmのペースが延々と・・・。coldsweats02なんとかガンバロウと思ってたんだけど、サスガニヤヴァイ感じがしたので15分で中止。敗北感に打ちのめされて休憩しながらスタジオを眺めていると、インストラクターのお姉さんが、「どうです、参加してみませんか~?」と声をかけてくれたので「それじゃ、折角だしやってみます!」と即答・・・。参加したメニューは「ボディパンプ」事前説明コースと30分のコース。事前説明のコースで基本姿勢とか教えてもらえるんだけど、事前説明が終わってからインストラクターのお姉さんが「姿勢いいですねぇ。フリーウエイトやってました?もう少し重くしてもいいかもしれませんねぇ」と。
調子にのって重くしました・・・。ホントは上半身の筋力はかなり自身ないんだけど・・・。コノオ調子者メ・・・。
30分コースは結構キツカッタです。太ももの筋肉がプルプル震えていました。coldsweats02
真面目に参加すれば筋力アップ間違いナシです。機会があったらもう一度参加してみようかなぁ~。happy01

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

ヤリスギジャナイ?

なんか、職場の入口に消毒用アルコールが設置されました。なんとゆうか・・・過剰反応?think

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

ン?ナンカオカシイゾ・・・

今日もバドミントンやってきたわけですが、なんか左足首がイタイ・・・。coldsweats02 気のせいかとも思ったけど、ちと腫れてるような気もする。サポーターでも巻いて様子見かなぁ。サスガニ公務災害にはならないよなぁ。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

ヒマだったので・・・その3

ヒマだったので、Wikipediaでバドミントンの技術の項目を眺めてみる。クリア、ドライプ、ヘアピンなどなど。以前習ったような記憶のある言葉がありますねぇ。
その中で、フットワークの説明の下の方に「慣性を破るために小さなジャンプやステップを入れ、その反動で動き出す技術をバドミントンでは特にリアクションステップ(チャイニーズステップ)という。」という一文が。
チャイニーズステップ。なんか良さそうな響きだ。ちと調べてみますかねぇ~。catface

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

なくなってないだけまだマシか・・・

JOYFITに行って今日もトレーニング。ストレッチをやって、筋トレとスタジオメニューのボディヒーリングに参加してました。相変わらずバランスが悪い・・・。weep それと有酸素運動はマイマウンテン(ルームランナーの山登り版みたいなヤツ)。このベルトの上で歩いたり走ったりするのって、ベルトに流されそうでチトコワイ・・・。coldsweats02

帰りにダイソーに寄るため普段行かないスーパーへ行ったら、店舗改装中だった、しかもダイソーのみ。なんのために行ったのやら。despair

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

やったぜ給料日!

お金モチマシタ。と言う事は勝ち?というわけで、お昼は「すぎの子」でカットステーキランチ200gを食べました。

今日もちとネタがないので、最近購入した同人誌を紹介。しろさん(whitepaper)の「ROMANTIc」と「タビノススメ」の2冊。0400101829461 0400101837981  「ROMANTIc」はいつもどおりの絵と詩の構成です。なんというこしろさんの本って読んだあとなんか心がゆったりするというか、癒し?の効果あるのかな。catface落ち込んでるときなんか、気持ちがダウナーからニュートラルになるって感じ?

一方、「タビノススメ」は完全にしろさんの趣味全快って感じですね。カメラに旅行、北海道では自転車ですって。
ウチも行きたいわ・・・。内容は旅行ガイドみたいなモノ?
あ~旅行行きたいわ。bearing

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

給料日前の予期せぬ出費・・・

今回は歯の治療費。財布の中に4千円しかなかったから、ちょっとヒヤヒヤものだったヨ。いや貯金下ろせばいいんだけど、なんとなくそれでは負けのような気がして・・・。despair
まぁ、思ったより安かったのでおkです。

通販で注文していたマンガが2冊届きました。「猫神やおよろず②」と「ノノノノ⑥」。25323362 08877647

FLIPFLOPsさんの絵は良いですねぇ。catface今回の「猫神~」には柚子と繭の出会いの話「~レイニーレイニー~」が載ってます。話としてはありがちなものかもしれませんが、繭が神様らしくみえました。weep

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

いとうかなこさん、いいわ~

カオス;ヘッドつながりで、「F.D.D.」と「fake me」を購入。早速、車のHDDへリッピング。なかなかイイカンジです。catface

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

なんか最近多いな・・・

変なコメント・・・。気がつけばすぐ削除するんだけど、なんとなく不愉快だわ。pout

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

ちと疲れたわ・・・

今日はスタジオプログラムの時間に合わせてジョイフィットへ。筋トレメニューをこなして、ボディヒーリングに参加。いつもどおり軽くバイクでも漕いでと思っていざ始めてみると、なんか足が重い・・・。昨日初めて使ったマシン(名前わからんが、ウォーキングマシンの山登り版?)が意外と応えてたみたい・・・。coldsweats025分で止めてストレッチして帰ってきました。
明日はトレーニングは休みにして、明後日のバドミントンに備えよう。

最近運動してるなぁ~。happy01

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

れべるあっぷ?

筋トレメニューが第3段階へ移りました。その前にいろいろ測定したんだけど、筋肉量が前より下がってるって一体・・・。coldsweats02
トレーナーのお姉さん曰く、筋トレの効果が表れるのは2ヶ月後くらいからとのコト・・・。まぁ体重は減ってるし、そこそこ頑張って続けますか。catface

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

ツン!ツン!デレ!ツン! デレ!ツン!ツン!

気がつくと口ずさんでいるワタシ・・・。coldsweats02

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

ホントに今更デスガ・・・

「紅 Kure-nai」の3巻読み終わりました。というかジャンプSQ本誌に載ってるのチェックしてたから内容は分かってたんだけどね。なんて言うか、コミック版の環さんは良いですよねぇ。アニメ版ではフツウの人だったけど、コミック版では原作より活躍してるのではないでしょうか。
そうそう、ジャンプSQ本誌では、いよいよ切彦ちゃんが登場。若干原作とは違うストーリーになりそうな感じで楽しみデス。happy02

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

ヨザクラカルテット

ブックオフで中古を購入。06373042 ただし、6巻はCD付きの限定版(例の町歌、♪ツンツンデレツン♪デレツンツン♪ってヤツが聴けるらしいヨhappy02)が欲しかったのでヤフオクを利用して入手。相変わらずの衝動買いっぷり・・・。coldsweats01
1巻読んだんだけど、アニメとは若干ストーリが違うのかな?あとがき漫画もおもしろいわhappy01

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

よくわかる現代魔法

ジャンプSQでちと気になってはいたんだけど、いつの間にか単行本が出ていました。08874687
正直、「紅 Kure-nai」の3巻が気になっていて気がつかなかった。coldsweats01
ラノベが原作なのは知っていたんだけど、マンガの方を読んでみて気に入ったらラノベを買おうかと。
しっかし、「金たらい召喚」ってドリフのコントですか。happy01

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

豆乳くっきー

同人誌の新刊をチェックするため、しろさんのサイト眺めてたら「ひなちゃんの豆乳クッキー」ナルモノを発見。早速覗いてみると、「わふわふ」というところでイラストレーターとのコラボで豆乳クッキーを販売しているとのこと。しかも購入特典がいろいろあるみたいデス。しろさんファンのウチとしてはコレは押さえておきたいところ。ということで、購入決定。もちろんしろさんの「ひなちゃんの豆乳クッキー」をチョイス。happy02

ついでに応援バナーも設置してみました。皆さんもどう?

わふわふ豆乳クッキー発売中!

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

キンニクツウ

昨日、例の筋トレメニューの第2段階へ進みました。筋トレ始める前に、スタジオプログラムの「ボディヒーリング」に参加してみたんだけど、コレが思ったよりキク!基本はヨガとか太極拳系のトレーニングなんだけど、バランスを取る姿勢がキツイ。bearing思ったより筋肉使ってるよ、コレ!で、この日はバイクをいつもどおり漕いで、新しい筋トレメニューをとりあえずそれぞれ2セットと、マシンの空き待ち時間を利用して第1段階のメニューをやったりしました。おかげで今日は筋肉痛です。coldsweats01
まぁ、1日ゆっくり休んでまた明日行きますかね。

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

ゴールデンウィークのタメ?

単行本をイロイロ買いました。「紅 kure-nai3巻」「Papa told me~私の好きな惑星~」「Chaos;HEAd」「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー5巻」「Fate stay night9巻」などなど・・・。やっぱり買いすぎ?coldsweats0108874671 08865530 04867792 04715231 04715230                       

今月のジャンプSQにも載ってたけど、山本ヤマトイラスト集が来月発売とのコト。予約せねば!happy02

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

なんと言っていいかわからないけど・・・

忌野清志郎さんが亡くなった・・・。残念です。一時期RCサクセッションにはまってCD聴きまくりました。名曲多いですよねぇ。「雨上がりの夜空に」とか「スローバラード」、「よォーこそ」なんてのもありました。カヴァー曲も良いのがありますねぇ。「サン・トワ・マ・ミー」とか「シークレット・エージェントマン」とか・・・。(「シークレット~」のイントロにソックリの曲があって驚いた記憶が・・・。しかもメジャーなバンドだったような・・・)
清志郎さんとYMOの坂本龍一さんの「い・け・な・いルージュマジック」は一番最初に知った清志郎さんの曲(?)かなぁ。

なんか物思いに耽ってしまった。「500マイル」を聴きたい気分。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »