« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

デオクレタ・・・

今日から「イッセー尾形のこれからの生活 2009 in いわき イッセー尾形一人芝居(全3公演)」のチケット予約開始日だった・・・。気がついたのはジョイフィットでバイク漕いでいる最中・・・(;´д`)トホホ…

まぁ帰宅してからチケット予約したけどサスガニいい席は予約済みでした。まぁ小劇場だしあんまりかわらんかも。まぁどっちにしろ楽しめるものになるでしょう。happy02

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

ウタタネ・・・

帰宅してちょいと休んでからJOYFITに行こうと思ってたら、そのまま寝てた・・・。coldsweats01
時間は8時30分、今から行くには微妙な時間。晩御飯も食べてないし。ということで今日はお休み~。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

イッタイドウナッテルンダ?

今読んでる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の3巻。その3章の冒頭で、ナゼか妹とラブホにいる主人公・・・。ナンダコリャ?

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

ネタのない日・・・

昨日ブログに載せた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の1巻読み終わりました。
やっぱりラノベらしく(?)スイスイと読み進める事が出来ました。
読後の感想。「こんな女子中学生はいないだろ・・・いたら面白いケド・・・」

さてと2巻目に取り掛かりますかね。catface

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

ツイニキタカ・・・

早朝に目が覚めて、朝方体調不良(とにかくダルイ)、昼~夜にかけてなんとか調子がよくなる。完全にうつの状態です。とりあえず手持ちの「パキシル」で様子見てみるか・・・。think

最近話題になってるラノベ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を購入。04867180 04867426 04867758
既刊3冊全部です。しっかし、電撃文庫は次々と新作出て、しかも売れるしアニメにはなるしで、ウハウハですな。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

イマサラナガラ・・・

HDDレコーダーに溜め撮りしてた「夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)」見始めました。
きっかけはAT-Xで始まった第1話を見て面白かったので・・・。原作も面白そうなので購入を検討中。think

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

ナンデダー!!!

いつも通り、ジョイフィットで筋トレ&バイクをこなして体重計に載ってみる。するとキッチリ500g増えてる・・・ナゼニ?
アレカ、アミノバリュー(500ml)の分デスカ・・・。weep

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

オツカレギミ・・・

先週の月曜日からジョイフィットに通い詰めでそろそろ疲れが溜まってきたみたいなので、今日はお休み。明日からまた再開する予定。いや~体中が筋肉痛だ・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

フツウノイチニチ・・・

フツウにシゴトして、フツウにジョイフィットでウンドウして、フツウにカイモノして、フツウにユウハンたべた・・・。フツウってナンダロ?

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

じょいふぃっと!りた~んず!!

昨日選んだトレーニングコースの筋トレメニューを決めに今日も行ってきました。マシンを使ってするトレーニングなので、負荷をどの程度にするかトレーナーのお兄さんと話ながら決めたんだけど、自分でも驚いたのが、レッグプレスの負荷を相談してた時。

 トレーナーのお兄さん(以下お兄さん) 「いつもどのくらいの重さでやってます?」
 ウチ 「え~と、標準の一段下だから32kgかな」
 お兄さん 「もっと上がりますよね。このぐらいでどうです?」
  だいたい70kgくらいのところにセットする。
 ウチ 「たぶん大丈夫だと思うけど・・・」
  意外とラクに上がった。
 お兄さん 「100kgくらいいけません?」
 ウチ 「いや、無理でしょ(笑)」
 お兄さん「それじゃ、このくらいで」
  90kgくらいにセットされる。
 ウチ 「上がるかなぁ?」
  上がった・・・。sign01
 お兄さん 「100kgいけるんじゃないんですか?ちょっと休憩してから試しましょう」
  100kgにセットされる。
 ウチ 「いや、さすがに100kgは無理でしょ。運動全くしてないし」
  またもや上がった。sign03
 お兄さん 「お尻の筋肉使ってる感じします?」
 ウチ 「いや、そんな感じはないですねぇ」
 お兄さん 「それじゃもう少し上げてみましょう」
  120kgにセットされる。
 ウチ 「(100kgが上がったので、ちと調子こいてる)いけるかなぁ」
  上がった。sign02ただしココが限界っぽい。微妙に脚がプルプルしてる。
 お兄さん 「上がりますねぇ。今度はどうですか?」
 ウチ 「お尻の筋肉使ってる感じが分かります。でも限界っぽいです」
 お兄さん 「この辺がMaxっぽいですねぇ」

意外と上がるものなのですね。さすが脚は力がある。でも明日あたり筋肉痛になってそうだ・・・。catface

話は変わって「世界樹の迷宮Ⅱ~六花の少女~下巻」買いました。
75806142 FLIPFLOPsさんの作品は「世界樹~」で初めて知ったのですが、私好み。happy02
「世界樹~上巻」は「まんが王倶楽部」さんで見て、絵が気に入って購入したのですが、その時「猫神やおよろず1巻」と東方の同人誌も一緒に買ったら、これまた正解。
次回作(商業誌・同人誌とも)が楽しみデス。

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

じょいふぃっと!

去年地元にJOYFITというフィットネスクラブが開店したんだけど、今月からウチも通う事にしました。happy01今日はオリエンテーションの2回目だったんだけど、その中で、活動目標というか運動する目的を選ばなければならなかったですヨ。選択肢は、筋力アップ、シェイプアップ、メタボ対策、etc.当然自分的にはメタボ対策を選択するはずだったのですが、インストラクターのお姉さんが「男の人なら筋力アップですよねぇ~」、「やっぱりそうですよねぇ~」即答するワタシ・・・。イランところで見栄を張ってしまった・・・。sad

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

オソカッタカ?

狼と香辛料のビジュアルノベル「狼と金の麦穂」が4月30日に発売されるらしいんだけど、ネットの本屋さんだとほとんど予約終わってる・・・。weep
地元の本屋さんまわるしかないか・・・。Visual_image

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

ナンカザンネン・・・

クイーンズブレイドのアニメ2話まで見たけど、なんか残念なかんじ・・・。
キャストは豪華なんだけどストーリーがイマイチ。というか、素肌に金属鎧着るなよ・・・。というようなツッコミを入れた時点でこの作品は楽しめないか・・・。sad

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

オマエモカ!!!

ネットサーフィン(死語?)してたらこんな記事が・・・。下手なもん作ったら熱狂的なファンが暴れそうだ・・・。gawk

ブックオフのネット通販でやまむらはじめさんの「未来のゆくえ」と遠藤海成さんの「破天荒遊戯1~11巻」を購入。670fd0b28fa0fd71290a6110_l__aa240_ 517bkiewsel__sl500_aa240_ 結構程度の良いものが届いた。古本というとなんか手垢がついてそうであんまり使わないんだけど、今回は当たりみたい。happy01

しっかし、ここんとこ気を張りすぎていたせいか、朝起きられなかった。職場の異動がなくても職員が変わったら異動したのとあんまりかわらないな・・・。かえって仕事の説明とかいろいろしなければならない分異動するより気を使うわ・・・。これは抗うつ剤の服用も考えないといけないかなぁ・・・。次通院するとき先生と相談するかな。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

これはキテル!

かおすへっどH(ひーたっぷ)がオモシロイ。happy0286176644
画は「こはるびより」のみづきたけひとさん。ゲームとは違ってて、コレはコレでおもしろい。

そーいえば、「CHAOS;HEAD NOAH」全然すすんでないな~。wobbly

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

行ってきましたよw

「Rita's Hour 12.5(渋谷・duo MUSICEXCHANGE)」に行ってきました~。相変わらずパワフルなライヴでした。MCもおもしろかった。たぶん20曲以上歌ってるはずなのに、声が裏がえったりしないのはサスガ。happy02先日行った某声優さんのライヴでは後半の曲の高音部分で歌ってるとういうよりシャウト?って感じだった。(それがライヴだと言えばそうなのかも知れないケドね。)

今回の収穫物はコレ。Imgp0605 Imgp0607 まずはバンダナ。Ritaさんのホームページの解説によると「バンダナ。相変わらず空気読んでいません(笑)」とのこと。
次はライブパス。これは解説がなかった。ホントだったら全部入りが欲しかったけどLサイズのが売れ切れてたので上記の2点で妥協。

今回は東京グリーンパレスに泊まったんだけど部屋もキレイでLANも使えたみたいだし結構良かったです。都内に宿泊する機会があったらまた利用したいです。

それにしても「りたの時間」は楽しい。次は是非アコースティックバージョンでお願いします。catface

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

いい商売してやがる!!!

200904041714000 手ぶれが酷い・・・。渋谷DUOMUSICEXCHENGEの入り口の張り紙。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

ナンカツカレタ・・・

職場の異動関係も一段落ついたけど、やっぱり新しい人が入ってくると精神的に疲れるわ・・・。帰宅したらいつの間にかうたた寝してた・・・。wobbly
さてと、明日の準備して寝るかね。

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

肉がうまかったです・・・

今日、職場の歓送迎会があったんだけど、会場が以前掲載した「古民家すぎの子」でした。肉関係はローストビーフとステーキが出されたんだけど、その肉がオイシイコト。happy02
調子に乗りすぎて、飲みすぎましたとさ・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

4月1日ということで・・・

考えたけど気の利いたウソは思いつきませんでした・・・。wobbly

まぁ、今年度もそれなりに~、それなりに~。catface

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »