« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

いつの間に・・・

ケータイにバーミヤンの割引クーポンが届いたので、早速晩御飯にと思ったら、ガストへと店舗改装中でした・・・。wobbly
仕方が無いので、カワチで買い物して(ネイチャーメイドのサプリメントが30%OFFだったのですヨ)、自宅で食べました。
ちなみにお昼は、職場の近く(といっても車で5分)にある「杉の子」さんで、200gのカットステーキを食べていたのでした。Cad5t3xy 期間限定だけどこの内容(ライス、お味噌汁、コーヒー付き)で1040円はお得でした。満足満足。catface

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

DVD買った、というか予約したの届いた

「とある魔術の禁書目録」DVD第1巻が届きました。Dvd01 そして予約特典でついてたのが、いわゆるお楽しみディスク。その内容はドコかで聞いたことのある「とある魔術のいんでっくすたん」。happy01
自分的に笑えたのが「教えて神裂先輩」の質問3。わざわざ「実話です」と字幕が。。。一気飲みは危ないのでホドホドに。

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

あ、頭がいたひ・・・

今日(もう昨日か)は組合の集まりがあったので出席。
個人的には組合の方針には賛同できない(まぁ、その辺はイロイロとネ)のですが、いろいろ事情があって所属してます。coldsweats01

そのまま飲み会へ。調子にのってお酒の熱燗を飲む。なんか職場の上司達への不平・不満で盛り上がる。傍から聞いてると、どっちもどっちという気がするのは気のせいか・・・?

9時過ぎにお開きになり、10時に帰宅。どうやら飲み過ぎたらしい。頭が痛い。お酒は飲んでる時はいいんだけど、飲んだ後がねぇ・・・。反省coldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月20日 (火)

日々乃さんが良いです

「神様ドォルズ」第4巻発売とのことで、早速購入。09157159
なんか詩緒だけじゃなくて日々乃さんもいい味だしてます。catface

なんか本誌との連動企画あるみたで、「詩緒と玖吼理の神様完全読本」が応募者全員サービスだそうで。サンデーGX買ってこないと・・・。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

大丈夫・・・かな?

久々に食パンを買ったので朝食に食べようとしたら、マーガリンの消費期限が去年の7月・・・。sign02
見た目は表面がチト乾いて変色してるけど、中身は普通だ。1枚だけ試してみる。味は少し濃厚(?)になったかんじ。catface

結局、昨日出したクリーニングを受け取りにいったついでに、マーガリンを買いなおしたとさ。

| | コメント (0)

2009年1月16日 (金)

財布の中身が・・・

平(※福島県いわき市の中心市街地)で午前中研修だったので、午後は先日の休日出勤の振り替えで休みにしました。それで、アニメイトに寄ってマンガを物色。catface
今日発売の「ハヤテのごとく!18巻」など5冊を購入。
その後、お昼を食べて、心療内科へ行って(まだ通ってます・・・)、ワイシャツをクリーニングに出して、スーパーで食料の買出しをして、家に戻ったのが4時頃。ふと財布を見ると残金1万7千円。これから多分くるだろう代金引替の通販代が約9千円。ガス代が確か5千円弱(だったと思う)。そうすると残金が3千円!!!?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
給料日が21日。ガンバレ、オレbearing

話は変わって、今日買ったマンガの話。面白かったのが影崎由那の「碧海のAion」1巻。
04712587
ダンボールハウスで寝てるヒロインって・・・。なかなか良いかも。happy01
この作者の描く女の子って結構好きだったり。(でも「かりん」は途中で買わなくなったのは内緒?)

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

ユニコーン復活???

なんかユニコーンが再結成するみたいです。
しっかし、メンバー老けたなぁ~。他人の事いえないけど・・・。coldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

能登さん・・・

BIGLOBEで無料配信している「鉄のラインバレル」見てるんだけど(原作は知らんのです)、1話~4話の主人公がイタイ、イタすぎる・・・。wobbly
回が進むにつれ、それらしくなってきたのはナニヨリです。
でも一番のミドコロは(あくまでも個人的な意見です)、次回予告でしょう。本放送は知らないけど、BIGLOBEで配信されてるのは面白いです。なにより、能登さんの最後のキメゼリフ「あなた、最低です!」は必聴モノです(笑。

| | コメント (0)

2009年1月 9日 (金)

胃カメラのんだ?

職場の健康診断で引っかかった項目が何点か・・・。その中でも胃の透視がやっぱり再検査。ということで内視鏡で検査してきた。
今回は鼻から入れるヤツで、口からのヤツに比べてラクだった。
検査の結果はというと、2年前からあるのが分かっていた胃の粘膜下筋腫がちょいと大きくなっていた。お医者さんの判断で経過観察ということで、とりあえず様子見ということに。
まぁ覚悟してたけど、毎年胃カメラのむことに変わりは無いわけで・・・。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

いつの間にやら正月です。。。

年が明けたからといって急に変化があるわけでなし、いつものとおり寝正月に・・・。catface
寝てばかりもいられないので、チョイト、ネットサーフィン(今時ネットサーフィンなんて聞かなくなったねぇ)。集英社でヴォイスコミックなるものを発見。早速「紅 kure-nai」の1話を視聴してみると、なかなかイイ感じです。興味のある方は是非、オススメします。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »