« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ナギ様ファンクラブ・・・

ナギ様ファンクラブに応募してみた。bearing限定1000人ですって。応募が1000人超えた場合は抽選だそうです。楽しみ。happy02

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

研修1日目・・・

ということで、今日は電車で行ってみました。20分強歩いて近くの駅まで行き、電車に揺られて15分、そこからさらに歩いて15分でやっと到着。
なぜわざわざ電車で行ったかというと、帰りにアニメイトでも覗いてみようというと魂胆です。ちょうど買いたい本「ガンスリンガーガール」の10巻が出ているのでそれをメインに棚を眺めてみようと。
研修も恙無く終わり、目的のアニメイトへ。とりあえず目ぼしい本を3冊ばかり購入しました。内訳はガンスリンガーガール10巻、ハヤテのごとく!17巻、コードギアスナイトメア・オブ・ナナリー4巻。

ガンスリンガーガール良かったですよ。今回はトリエラとヒルシャーの話がメインだったけどコレが泣けるのです。crying
04867387 オススメの一冊ですね。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

ウチにも1匹欲しい・・・

コイツにヤラレタ・・・。カワイスギ。lovely

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

なんか変わった?

夕飯食べにバーミヤンへ行った。麻婆豆腐四川辛口を注文。なんかあんまり辛くない・・・。以前はもっと辛かったような気がするのに。辛さに慣れただけなのかなぁ~。catface

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

アニメがおもしろかったので・・・

「かんなぎ」1~5巻購入。75806105それぞれいろんな人との合作ピンナップがついてるんだけど。4巻の「高河ゆん」さんのはワラタ。ガンダム00そのまんま。happy01

はなしは変わって、AT-Xで「まかでみ・WAっしょい!」始まりました。原作が「スクラップド・プリンセス」シリーズとか「神曲奏界ポリフォニカ」のクリムゾンシリーズでおなじみの榊一郎さんです。この人ってこういうのも書けるのね。ステプリとかポリフォニカとは違って賑やかな内容になってるみたいです。次回以降期待して見ることにします。

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

無性に食べたくなった・・・

家庭の味に飢えているのか、最近シチューを食べたくなった。ということでスーパーへ買い物に行く。ニンジンと玉葱は先週買ったのが残ってるはずだから、とりあえずシチューのルウと肉とジャガイモを購入。早速作ろうとして確認してみたら、冷蔵庫の中のニンジンがシワシワのブヨブヨに・・・。weep再びスーパーへ。
なんだかんだで1時間ぐらいで完成。久しぶりに作ったけど美味しかったヨ。happy02

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

今週はスゴかった・・・

今週のCS(キッズステーション、アニマックス、AT-X)はナカナカだった。「喰霊-零-」「かんなぎ」「CHAOS;HEAD」などなど新番組が目白押しだった。なかでもオススメはAT-Xの「とらドラ!」。それぞれ面白いから原作読んでみたくなったよ。happy01

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

情けないぞ・・・

ナニが情けないかというと、「とある魔術の禁書目録」第2話のステイル・・・。まるっきり悪役のやられ役みたいじゃないか・・・。それに比べて、カミやん、カッコ良すぎです。catfaceさすが主人公ってトコロですか。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

ワラタ・・・

ケメコデラックスのエンディングが笑える。斎藤千和ハジケスギ、だけどステキ。happy02
原作買おうかしら。catface

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

始まりました~

「とある魔法の禁書目録」AT-Xでもはじまりました。で、早速1話見ましたよ。
オープニングが川田まみさんですヨ。happy01
内容も原作どおりで、原作ファンとしては期待大です。catface
あと公式ブログチェックしてみたら、コミック版の3巻が近々発売されるみたいです。(2巻のあとがきによると姫神秋沙のエピソードはオミットされているみたいだけど)
それとSS2が来月発売するらしい。これも楽しみ。

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

懐かしい~

今日帰宅してみたら、郵便受けに「L.L.Bean」のカタログが。確か10年くらい前の円高だった時によく利用してたけど、なんで今の住所に?
まぁ、とにかく今円高だしイイカモと思ってよく見たら価格が円表示?しかも日本語だし?あれれ・・・。日本に支店が出来てたんですね・・・。忘れてました。これじゃ円高も関係ないか・・・。sad
ちなみに「R.E.I」の会員だったけど今どうなってるんだろ?会員カードドコ行ったかな?wobbly

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

気になってはいたんだ・・・

ヤンマガで読んでる数少ない連載の一つです。06375572 余談だけど「喧嘩商売」はなんか読むの疲れた・・・。wobbly
コミックスの帯がなかなか刺激的。黄色い下地に「KEEP OUT」「都内全域放射能漏れのため立入禁止とする」の文字が。
この先どうなるのか、楽しみな一冊です。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

また東京行ってきた・・・

朝8時の高速バスに乗って行ったんだけど、思ったより早くついて、どうしようかと思ってたら、会場近くの代々木公園の一角で北海道物産展がやってたのでぐるりと一回り。ジンギスカン丼とか気になったけど、時間もまだ早かったので渋谷の町をブラブラ。やっぱ人多いわ。
目的のイベントだけど、あの広さで、あの音量は効く・・・。内臓に響くし、なんかクラクラした。1時間くらいで終わったんだけど、あれはライブじゃなくて販促?って感じ。だって3曲しかやらなかったし、ほとんどおしゃべり?だった。トドメは終了後の次回イベントのチケット先行販売・・・。行って損したとまでは言わないけど、なんだかなぁ~って感じでした。catface

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

いよいよ明日は・・・

上京してライブ。楽しみ。happy02

あと、「PEACE MAKER」の2巻でてました。08877499なかなか見ごたえのある漫画です。

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

朝からナンテコッタ・・・

寝てたらイキナリふくらはぎのあたりが攣りりました。スッゴイ痛かったです。いつもなら足の親指をクイッとやれば治るんだけど、今日のは午前中ずっと痛かった。weep
なんかついてないなぁ~。

| | コメント (0)

2008年10月 1日 (水)

なんでだろ・・・

デニーズのメニュー見てて気がついたんだけど、結構「価格を見直しました」とか「増量しました」という説明が載ってるんだけど、私のお気に入りの「三元豚のオーブン焼き」は増量も値下げもない。デニーズさん、値下げプリーズ!delicious

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »