« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

ナイトメアオブナナリー

くどいようですが、私のお気に入りの作家さんの一人がたくま朋正さん。この人は今は懐かしのROOMMATE(セガサターンですhappy02)のキャラクター原案の人だったりします。他にはTV(WOWOWだったかな?)で放映された「鉄(くろがね)コミュニケーション」も描いてたり。とにかくこの人が今描いてるのがコレ。04715044
コードギアスの外伝(?)みたいなものですね。
まぁ、これはこれで面白いですよ。本編とは話が違ってるのでその辺はご承知くださいませ。

昨日の記事でローゼンメイデンが掲載されていないと書いたのですが、ふみ様のコメントで、次の掲載は5月22日とのこと(ふみ様ありがとうございます)。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

あれっ、載ってないの?

先週からヤングジャンプに連載が始まったローゼンメイデン、今週は載ってませんでした。代わりに載ってたのが、新装版の広告・・・。ナンデスト!!!bearingモモタネさんは、よほど幻冬舎と縁を切りたいみたいだね。一体ナニがあったのか・・・。
話は変わって今読んでる本の話。ホントなら散々言ってきた「狼と香辛料」を読むツモリだったけど、ちと寄り道をしてこんな本を読んでみたり。catface
75774079 いや、挿絵の駒都えーじさんが好きなもので。

なんかテレビで大槻ケンヂが歌ってるんだけど、筋肉少女帯って活動してたの?

| | コメント (1)

2008年4月23日 (水)

イッセー尾形・・・

以前ブログに掲載した公演のチケット取れました。happy01まさか地元で見られる事になるとは・・・。6月の下旬の公演だけど、今からとても楽しみですヨ。
話は変わって、兄からトリニティ・ブラッドのDVDを借りたので途中までみた感想。面白い。あと、オープニングがBUCK-TICK(ドレス(BLOODY TRINITY MIX)) だった。これも原作読んでみたいかも。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

コレが噂の・・・

カキフライ定食です。ナニが噂になっていたかというと、カキフライの大きさと量が半端じゃないとのこと。delicious 今日はソレを確認するために行ってまいりました。
注文して10分ほどでソレは出て参りました。なるほど、カキフライ1個が通常の倍ほどあるわ・・・。しかもソレがピラミッド状に積んであるよ、7個も・・・。では味はどうかと食べてみたら、美味しいじゃないですか。コレなら余裕でいけるかと思ったけど甘かった。いくら美味しくてもこの量じゃ飽きるわ。パックを貰って3~4個はお持ち帰りするか、ライスをもう1人前たのんで2人で食べるのが正解だわ、こりゃ。噂はホントだった。bearing

「とある魔術の禁書目録」15巻まで読み終わりました。次は「狼と香辛料」だ。catface

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

陳麻家・・・

土・日にかけて東京へ行ってまいりました。虎ノ門パストラルというホテルに泊まったんですけど、近くに「陳麻家」というお店があり入ってみました。なんとなくお店の名前から中華系のお店かなぁと思ったのですが、やはり麻婆豆腐と坦々麺のお店でした。遅かった事もあり、ご飯ものは注文不可だったので、とりあえず坦々麺を注文してみました。味はちょっと辛くて美味しかったです。調子に乗ってグレープフルーツサワーとおつまみを数点、〆に杏仁豆腐まで注文してしまいました。次来た時は麻婆豆腐を是非とも食べなくては!と思わせる味でした。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

すごい雨・・・

風も強くてまるで台風のようだ。明日には治まって欲しい所・・・。せめて風はナシで。
ということ(?)で明日から1泊で都内へ行ってまいります。train
明日の予定はほぼ決定してるので、明後日どうするか・・・。なんかちょうどサンクリやってるみたいだし、ちょっと覗いてみたいような、どうでもいいような。まぁ、その時の気分で決めますかね。catface

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

一番くじの王留美ふぃぎゅあ・・・

行きつけのセブンイレブンでガンダム00の一番くじがあるのですが、その景品の中に王留美のフィギュアとハロの巨大ぬいぐるみが。lovely
どっちもいいけど王留美は当てられちゃったみたいで、今日見たらなくなってた。ハロはあと2コあったから、それを狙うか。catface

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

あれっ、目覚まし鳴った?

昨日寝坊した言い訳じゃないヨ。目覚まし鳴らなかった。時計の針は動いてるから、どこか断線したのかと思い、目覚ましを分解。異常を認めず。悩む事数十分、試しに電池換えてみるか、という結論に・・・。そうしたら鳴るじゃありませんか。同じ時期に買った方(?)はまだ交換なしで頑張ってるのに・・・。実はウチの枕元には目覚まし時計が4個あったりします。即ち、1個くらいなら無くても寝坊の言い訳にはならない。こんなにあるのに起きられない自分って、一体・・・。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

春眠暁を・・・orz

というわけで、遅刻しました・・・。情けない・・・。bearing
「とある魔術の禁書目録」ですがようやく14巻読み終わりました。ただいまSSに取り掛かっております。今気づいたのですが、どうやら13巻の次に読むべきモノだったみたいです・・・。まぁ、今更仕方が無いのでさっさと読んでしまいましょう。「狼と香辛料」が待っている。happy01
アニメ版の「狼と香辛料」もイイカンジです。小清水亜美演ずるホロの「わっちは~」というセリフが良いです。1話と最新話がバンダイチャンネルで配信されているので興味のある方は是非見てください。オススメです。

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

うはっ・・・感謝!

昨日の記事に久しぶりのコメント(約5ヶ月ぶりw)がついた。ありがとう、灰さん。wink
ちなみに、ウチは片道2時間30分ほどかかりました・・・。coldsweats02
20080410190932

あと、昨日の画像だと見づらいみたいなので、携帯で撮った画像を改めてアップ。

ついでに、神楽舞の画像もアップ。
Imgp0436 Imgp0431 Imgp0434_2
Imgp0435 






これまたついでに聖地に相応しいオブジェも。
Imgp0438 鷲宮町商工会、気合入ってマス。



| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

大吉~

20080410190825_220080410190900_2こんなカンジです。








なぜ突然おみくじかというと、行って参りました、鷲宮町。
Imgp0439

いや、今日は普通に出勤したんですよ。ただ昨日紹介したヤツが気になってね・・・。なんか枚数限定で平日しか発行しないという話じゃないですか。思わず電話かけちゃったよ。鷲宮町役場に。そうしたら、今日・明日中分はあるとのことだったのです。それで、余計に気になっちゃってね。
今乗ってる車、高速だとドンナものかも知りたかったし、早退して行って来た訳ですよ。我ながら馬鹿やってるなぁ~とは思いつつ、鷲宮町まで車を走らせたわけですが、ナビの有難味を実感。初めての場所だったのですが、割とスムーズにたどり着けました。そして戦利品がコレ。番号を見たらまだ3000番Imgp0443台・・・。まだ余裕あるじゃないか・・・。月曜日でも間に合ったカモ・・・。coldsweats02

まぁ、目的のものも手に入れたし、折角だしということで、鷲宮神社へ。
現地へ行ってみると、桜が散り始めており、散る前ならさぞかしキレイだったんだろうなどど思いながら本殿へ(参道から本殿へかけての写真を撮ったと思ったら露光不足でとれてなかった模様、残念・・・wobbly)。なにやら人の出入りが多いなぁと思ったら、本殿前の舞台でなにやら神楽舞が奉納されているところでした。
しばし、ながめて、それからコソコソと参拝して(神楽舞の邪魔にならないようにネ)、おみくじを引き、引き上げてまいりました。

本日のまとめ。今乗ってる車(日産ノート)は140㎞/h近くなると安定感がなくなるような気がする(雨のせい?)。ナビは便利。タイヘン便利。happy02
今日はこんなトコロで・・・。

| | コメント (1)

2008年4月 9日 (水)

ネタがなひっ・・・

こんな時は、余所様のホームページ紹介とまいりましょう。
今日紹介するのは鷲宮町商工会のホームページです。なんていうか、まぁ、スゴイね。
町おこしに利用できるものは何でも利用した方がいいよね。話題になるしね。
らき☆すたメニューってドンナ味なのかとても気になる。★柊一家 鷲宮町に特別住民登録!★ってのも気になる。これは現地へ行くしかないか。happy01

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

ポイント5倍の魅力・・・

楽天ブックスでコンビニ受け取りにするとポイントが5倍になるキャンペーンをやっていたので、気になっていたマンガとCDをいろいろと注文した。そして一番最初に届いたのがコレ。84024107
「とある魔術の禁書目録」の外伝です。原作読んでいない人でも結構楽しめるけど、読んでいる人は思わずニヤリとするシーンがあったりします。
第2巻も初回特典付きらしいので予約しちゃいました。catface
そうそう、「とある魔術の禁書目録」もようやく14巻まできました。16巻が発売する前に15巻とSSは読み終われそう?なかんじです。そして次は「狼と香辛料」が待っている。happy02

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

とりあえず来週の土曜日は東京へ・・・

演劇を観に行きます。夜の公演なので、そのまま都内で宿泊です。なんか久しぶりだ。
当日は早めに上京して、とある場所へ行こうかと思います。まぁ、その辺は後日ブログにアップしますので・・・。
最近は薬の量を減らしているからか、眠りが浅いような気が・・・。wobbly
そういえば、ローゼンメイデンがヤングジャンプで再開するそうで、楽しみですねぇ。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

突然やってくるもの

突然やってくるものその1。どうやら地元(アリオス)にイッセー尾形くるらしいです。チケットの予約は4月19日の10時からだから忘れないようにしないと。彼の一人芝居は面白いです。多分レンタル屋さんあたりにも置いてあるはず?自分が見た時はVHSだったからなぁ・・・。今度は生で見られるのかな~アトムおじさんw
突然やってくるものその2。うちのパソコンのHDD4台の内の1台データとんだ。まぁ、たいしたもの入ってたわけじゃないから良いけど。そろそろ寿命なのかなぁ。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

神様ドォルズ

自分の中で注目というか「絶対買い」という作家さんは何人かいます。「やまむらはじめ」さんもその中の一人なのですが、「カムナガラ」「蒼のサンクトゥス」と自分好みの世界観で楽しませてくれていたのが、またいつの間にか新作をだしておられました。
09157097 画像は1巻のものですが、現在2巻まで出版されております。
やまむらさんの(私が)好きな所は、描かれている女の子がカワイイ(コレ重要!)、現代・近未来の時代設定なんだけれど独特の味付けがされている(ような気がする、好きな作家への贔屓目か?)、そして最後に内容がおもしろい。早く続きが読みたくなる。といったところですかね。とにかくオススメの作家さんです。

余談ですが、咳が止まらず点滴も3日レンチャンとあいなりました。今飲んでる薬の効きが悪いので、水薬(昔子供の時のんだシロップみたいな甘い薬ですヨ)が追加されました。とても懐かしい味がした。効き目は意外と(失礼な!)効いてるみたい。とにかく、歓送迎会もブッチして早退してきたんだから、布団の中にでも入って休む事にしましょうかね、DVDでも見ながら。catface

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

カ・イ・カ・ン・・・?

昨日のお昼締め切りのオークションのうちの1つ落札に成功しました。happy01 腕時計(参考価格98,000円)だったのですが、出展100個で最高値で落札が38,000円くらい、最低落札が3,800円くらい、実に(同じ商品なのに!)約10倍の差がついていました。ココがクローズド(オークション中は入札価格が公開されない)のオモシロイところですね。
それで、おまえは幾らで落札したかって?それはご想像におまかせします。catface タイトルから想像してください。下から数えた方が早かったのは確かですw

話は変わって、今日も点滴受けてきました。咳は相変わらず出ますねぇ。今回気づいたのですが、酷い咳をするとコメカミ痛くなりません?コメカミにも筋肉があってソコが筋肉痛みたいになってるのかなぁ~などと想像したりする今日この頃です。みなさんも健康にはお気をつけて。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »