« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

いや~なんかオカシイとは思ったんだよ・・・

なんか咳がとまらない。仕方が無いので、職場併設の診療所へ行った。結果気管支炎だった。風邪じゃなかったんだ・・・。その場で点滴うけたら午後は体調がだいぶ楽になった。今思えばソレがいけなかった。
今日は3月31日ということで退職者が辞令をもらって正式に退職する日。ウチの職場にも退職者が3人ほどおりまして、3人合同のお呼ばれ会(退職者の振舞)があったのですが、朝起きた時点では体調不良のため顔を出して速攻で帰るつもりでした。しかしながら、点滴のスバラシイ効果のおかげで体調回復した私めは、愚かにも料理たべまくり、お酒飲みまくりの愚行を・・・。おかげで今地獄です。咳が止まらない。仕方がないので今日はさっさと寝ます。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

朝から楽天オークション・・・

最近楽天の1円から入札できるオークション(クローズド)にハマッテマス。今まであんまり利用したことが無かったけど、安く買えるのはとても便利だ。happy01まだ落札実績は少ないけど気がついた事が。下手すると落札金額より手数料(送料+代引き)の方が高いじゃん!よく考えて入札しよっと。catface

| | コメント (0)

2008年3月28日 (金)

3月のライオン・・・

まだ本調子じゃなかったので、今日までにやらなければいけない仕事を片付けてから早退。ちと本屋に寄り道して5冊ほどマンガを購入。その中の1冊が「3月のライオン」。なんとなく雰囲気のある絵だったので(いつもこんなカンジです)。作者は羽海野チカ・・・。帯を見ると「ハチミツとクローバーの」とある。あ~ハチクロの作者だったのかと気づく。ANIMAL本誌では全然気づかなかった(読むのは「ホーリーランド」のみ)けどいつの間にか青年誌に連載してたんですねぇ。
さてと、布団に入ってマンガでも読むとしましょうかねぇ。
59214511

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

いきおいだった・・・

DSをいきおいで買ってしまった。なんか「狼と香辛料」のソフトが出るみたいなんで・・・。
それまでのつなぎで遊ぶのに「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」というソフトを買ってみた。どうやら自分の英語力はそうとう低い(Fランク)らしい。結構ショックだったりもする。単語のスペルなんか結構忘れているもんだねぇ~。職場に持っていって昼休みにでも遊ぶか。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

この時期に・・・orz

風邪ひきました。熱もでてきたみたいです。布団に入って兄から借りたDVDでも見つつ休むことにしましょう。ちなみに今見てるのは「機神大戦ギガンティックフォーミュラー」。結構面白いよ。catface

あと、仕事の異動はなかったのであと1年は同じ職場です。正直残念・・・。希望どうりにはいかないものですね。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

コワスギル・・・

先週の祝日に兄からDVDを数枚借りた。その中に「School Days」というタイトルがあり早速見てみました。その感想をば・・・。序盤はほのぼの学園青春ものというカンジ。中盤から終盤にかけて、ダメすぎだろ、この主人公・・・。ラスト、猟奇的?ある意味コワイ。はっきり言ってコワイ。やっぱりコワイ。でも言葉(ことのは)は(見た目も性格も)カワイイよね。この子は一番不幸だったけど、最終的には(あんな状態でも)幸せだったのかもしれないね。奥深いよ。最近のアニメは・・・。

明日は運命の人事異動の内示。果たして今年は異動があるのか。catface

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

決戦は日曜日?

totoBIGがスゴイことになってます。キャリーオーバーが30億ってwそろそろ自分にも幸運を。happy01
と、前置きはここまでにしておいて、今日は競輪に行ってきます。日本選手権?(大会の名前チェックするの忘れたcoldsweats01)の大レースがあるのでココは勝負です。また愚痴を零しながら居酒屋でウサ晴らしをする事になるのか、まぁ楽しみではあります。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

大丈夫かな?

ふらりと寄ったスーパーで、焼き鳥が5本で178円だったので買ってみた。
家に帰って電子レンジで温めようと冷蔵庫からソレを取り出して見て気がついた。原産国中華人民共和国だとぉ・・・。gawk大丈夫だよね?

話は変わってガンダム00スゴイねぇ。主要人物次々と死んでいくよ。でもガンダムマイスターの連中は生きてそうだね、ロックオンも含めてねw

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

マンガしかネタがない・・・

今日のマンガは、「シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君」です。原作は「まほろまてぃっく」の中山文十郎さんですよ。ただいま三巻まで発売されていますが、三巻は特装版も販売されていて(またもや)DVDが付いてたりします。happy01
484024198 はじめは、まんが王のホームページ(私の買うマンガのほとんどはココでチェックしたものですcatface)で紹介されていたから買ってみたんですが、結構おもしろかったので継続して買ってます。
何と言っても、ヒロインのお姫様2人がそれぞれ魅力的です。(マープルもねw)メイドのノエルはなんとなく「まほろさん」に似ているからか、川澄綾子さんがキャスティングされてるようですね。とにかくアニメ化されるようですからこれからもチェック必要です!

ところで、朝おきてみると舌の右奥の部分(奥歯の内側あたり)がヒリヒリしてて痛いです。原因は何か全然判らなかったのですが、どうやらくしゃみした瞬間に奥歯で噛んでたみたいです。weepしばらくはこのまま痛いのかなぁ・・・。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

今日もマンガです♪

本日は「みなみけ 5巻」の発売日です。桜場コハルファンの方は忘れずに購入しましょう。happy01 私は買いましたよ、モチロン、限定特装版を。catface
「みなみけ」読む度に思うんだけど、「みなみけ」の両親(両方の南家ね)ってナニしてるんだろ。この謎が解ける日はくるのでしょうか?
517pua6pogl_ss400__2 それにしても、付録にDVDってコミックス増えてきたねぇ。

余談。今日ヒマだったんで「じゃあにぃ」で 検索(Google)してみたら結構上の方に出てて驚いたw

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

「ARIA」最終巻・・・

また、気がついたら出てたヨ・・・。しかも終わりだとわ。11巻があんなカンジだったからソロソロかな~とは思ってたけど。
しかし、アリシアさんの寿退社ってのには驚いた。むしろ泣いたweep相手誰だよ!pout
でも正直もう少し続けて欲しかったかな~と、思ったりしたりする。3人娘のプリマになってからの話なんか見てみたいというのは叶わぬ望みなのでしょうかねぇ。catface
86127482

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

ぶっかけ+野菜かきあげ天

以前紹介したうどん屋さん「玉藻」のぶっかけにハマッテマス。lovely最近メニューも増えて単品の野菜かきあげ天が新しく加わりました。これがマタぶっかけとよく合う。また暫く通う事になりそうです。問題は営業時間が10時~15時、しかも水・日曜日がお休みということくらいか・・・。

それと「狼と香辛料」はやっぱりオモシロイです。賢狼ホロの言葉使いもいい味だしてるし、福山潤のロレンスも良いです。ちなみに今週配信分の第6幕で、タイトルの「狼と香辛料」の由来?が分かったりします。今一番オススメのアニメかもしれません。@エンディングのイラストも私好みの絵です。興味ある方は一度見てね。

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

おみくじ

今日は仕事(御老人の方々の引率)で、白水阿弥陀堂にいってきましたhappy01
一応市内というか県内唯一の国宝で、日本史の教科書にも載ってたりするお寺です。
そこでなんとなく、おみくじを引いてみたくなり、引いてみました。結果は
2008031422220920080314222247_2 ←こんなカンジcatface
よくもなし、悪くもなし(?)ってトコロですかねw

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

nanaco

ここ2~3ヶ月平日はほぼ毎日セブンイレブンを利用している(お昼に食べるものを買っているのです)ので電子マネーのnanacoを使ってみることにしました。happy01
デニーズでも使えるみたいなので、なかなか活躍してくれそうな予感です。

ソフマップのDMで分かったのですが、とうとう出るみたいです、「空の境界」のDVD。待ってたヨ。happy02
ソフマップだと3巻まで買えばテレカがつくみたいだけど値引きが低いです。買うとしたら楽天ブックスかAmazonかな。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ノテだよノテ!

昨日は友引と言う事で、新車が納車されました。といっても自分で取りにいったんですけどね。11年ぶりの新車購入と言う事でちょっと緊張気味の私coldsweats01
それにしても、今の車はスゴイですねぇ。インテリジェントキーに驚き、サイドブレーキの位置に戸惑い、瞬間燃費計に一喜一憂happy02

それで、一体ナニを買ったかというとヒミツです。ヒントはタイトルcatface
CM見た人はスグに分かるし、タイトルそのまんまですね。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

割引券の魔力・・・

割引券って持ってると使わないと損した気分になりませんか?自分は割引券はキッチリ使わないと気がすまない性格でして、使えなかった時の悔しさときたらw
というわけで、今日もデニーズの200円割引券を握り締めて行って参りました。
どうせまた三元豚食べたんだろって思ったあなた!正解です。と言っても今日は新メニューの三元豚です♪
春のメニューになって三元豚が4種類も追加になったのですhappy02
トンカツ、生姜焼き、冷しゃぶ、カツ丼が追加されたメニューで値段もそれぞれ1000円前後とリーズナブル。今日は生姜焼きを食べてみました。味付けはチト薄い気がしたけど美味しかったですヨ。

話は変わって、「狼と香辛料」ですがやっぱりDVD出るようです。貧乏(先日壊した車の修理を諦め新車を買うことにしましたweep)なくせに通信販売の予約をしてしまいました。こりゃ、原作に手を出すのも時間の問題だと思う今日この頃・・・。

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

ちゃら・ちゃ・ちゃら~♪

じゃあにぃはレベルがあがった!
あたらしいスキル 献血 をおぼえた!!

というわけで、献血しました。この歳になってはじめて・・・coldsweats01
実は献血には苦い思い出がありまして、随分昔の事なんですが、成分献血をすることになりまして、献血の前に事前の血液検査があったんですよ。その頃の私は、採血がとても苦手でして、どれほど苦手かと説明しますと、血管に針を刺して血を抜かれると脂汗がダラダラと流れ出し、見た目で分かるほど顔色が悪くなるくらい苦手でした。そんな自分が採血され、あまつさえ未経験の成分献血しなければならないとなると、トーゼンまともに終わるハズはありません。事前採血終了と同時に顔色が悪くなり脳貧血でぶっ倒れましたwobbly
まぁ、そんな自分でも献血できるようになった、ちょっと嬉しい一日でしたとさw
20080306182935

←献血カードです。ケータイのカメラで撮影してみました。今は手帳じゃないんですね。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

ちょいと気晴らしに・・・

なんか今更なカンジですけど、「もってけ!セーラーふく」買っちゃいました。happy02
今から練習して、歓送迎会で歌ってやろうとw
まぁ、実際職場の歓送迎会でコレやったらある意味勇者?catface
で、実際歌うかどうかは別として、ちょいと歌ってみた。息つづかねぇ~。テンポ速い。
結論、難しい事が判明。やっぱ無理か・・・?

これまた今更だけど、絵文字の存在に今日はじめて気づき、使ってみました。絵文字も使うの難し~。やっぱ感性が古いのかなぁ。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

ヒマだったので・・・

普通にヒマだったので「バンダイチャンネル」をながめていると、「狼と香辛料」の無料配信を見つけた。そういえば本屋で平棚に並べてあったかと思い出して、見てみることにした。
感想・・・おもしろかった。以上。配信中なのが1話と4話だけだったのが残念。DVD出たら買うかもしれない。原作も読みたくなった。しかし、「とある魔術の禁書目録」がまだ11巻目(残り5冊、12~15+SS)なので、そっちが読み終わってからかな~。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »