« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

お暇な方はどうぞ・・・

何気なく記事をながめていたらこんな記事が・・・。
愛ゆえのなせる業か・・・。

それはそうと、ウチの地元には「夕月かまぼこ」の工場があって、そこに「かまぼこ工房」という体験施設があるのです。さらにその横に新しく讃岐うどんのお店が出来たというのでお昼に行って参りました。値段もなかなかリーズナブルで味も良かった。ちなみに私が食べたのはカレーうどんw(スミマセン、好きなんです、カレーうどん)
参考までに地元新聞の記事などを。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

往ってきました三陸方面・・・

1泊2日の日程で往ってきました。この二日間に起こった事を箇条書きにしてみます。

・往きのバス中お酒をイッパイ飲んだ。
・アルコールを飲んだので当然頭痛がキタ(私は通常飲んでから3時間くらいたつと頭痛がきます)。
・夕食美味かった。鮑の踊り焼き(地獄焼き?)タベターw
・レストランのラーメンが思いがけず美味かったww
・いつも飲んでる薬忘れて、朝まで眠れず・・・orz
・朝ご飯がバイキングで味も良かった。牛乳2杯飲んだ。
・天平ろまん館で砂金とり体験した。約20分で10粒ほどゲットw
・お昼に伊達の牛タンを食べた。普通だった。
・予定より1時間ほど遅れて降車地点に到着した。
・帰りにクリーニング屋さんに寄ったついでに靴屋さんをのぞいたら、ECCOの靴が安売りしてたので即ゲット。ナント40%OFFデスヨw
・いよいよ家に到着。玄関開けると中から暖かい風が・・・。昨日の朝から約36時間エアコンを連続運転していた(電源切るのを忘れた)事に気づき自分のアホさ加減に飽きれる。
・トイレの明かり・換気扇・マイナスイオン発生器の電源を切り忘れていることに気づき自分のアフォさ加減を呪う・・・orz

以上、2日間の報告でした。
余談ですが、ドコゾの大学教授は箇条書きを徹底的に否定して、図解するのが一番みたいに話していたが(コレに関する本も出てたハズ)、図解は見た目でわかる分確かに理解するのはラクですが、それでは文章を読み・理解する力をが育たないと思います。マンガと小説の関係に似てるかもしれませんね。私は箇条書きが大好きです!

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

五巻出てた・・・

78592896 はい、「朝霧の巫女」です。四巻出たのいつだったっけ・・・。とにかく久しぶりのタイトルです。はっきり言って内容忘れてます。さぁ、とにかく読みながら思い出すとしましょうかw

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

あなたならドッチ?

来週の週末19日~20日職場の旅行なんだけど、20日にとあるイベント(以前記事にしたポリフォニカ関係のヤツです)にも当選していたりする。職場旅行は三陸方面で参加人数がギリギリ(むしろ足りない?)で費用は毎月の積み立てをしてるので追加料金はナシ。
もう一方のイベントはJRを使うとして交通費がかかるし、整理番号が200番(200人予定中200番って奇跡か!)なのでおそらく立ち見、微妙だ・・・。
どちらに行くか三連休中に決めなければ。

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

三姉妹・・・

とうとうでました。「みなみけ」です。どんなに心待ちにしていた事か・・・。
4988003986223 マンガとは一味違った面白さがあって大変よろしい。
カナとチアキがじゃれあってる(?)のを見ると和みます。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

最近のマイブーム?

折笠富美子さんの「うららかeasy」をよく聴いています。お気に入りは5曲目「おかっぱちゃん」と11曲目「ボクノリズム」です。最近声優さんのCDを買うようになったけどいい曲が多いですね~。
4988102305758 あと、ブログパーツで「BlogPet」なるものを見つけたので早速貼り付けておきました。本文右側のプロフィールの下。名前は「ココロ」ちゃんだそうです。お暇なときにでも見てやってください。でも「BlogPet」ってなにすればいいんだろうと思う今日この頃(説明とかマニュアル読んでないものでw)。

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ、ことよろ~

というわけで年があけてしまいました。
実家に帰って年賀状を回収、ついでに「ひぐらしのなく頃に 解」のDVDを借りて昼前から見てました。流石に24話分はボリュームあるわ。内容もおもしろかったし満足だね。
でも、ひぐらしって何気に人気声優さん多いね。解には堀江由衣(字が間違ってるカモ)まででてるしw

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »