« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

忘れた頃にやってくる・・・

1ヶ月以上前に注文していた山形産ラ・フランスが届いた。食べごろはもう少し先っぽい。楽しみだ。
楽天から落札のお知らせメールが届いた。【1円オークション】総額7万円【訳あり】冬物メンズファッション福袋 に入札していたのをすっかり忘れていた。中身はブルゾン、セーター、手袋とマフラーのセットだったのでとりあえず入札しておくかという程度で考えていたら落札出来たとは。まぁ、そのうちボーナスも貰えるだろうし(貰えないとコマル)自分へのご褒美ということで。

最近買った本(といってもマンガだけどね)
ガンスリンガー・ガール9巻 アンジェリカがお亡くなりになりました。
我が家のお稲荷さま。 ラノベ原作のコミックです。原作読んでみたかったので買って見ました。

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

もう届いたの?

昨日書いたように「あとある魔術の禁書目録」を楽天ブックスに注文したわけですが、なんと今日届きました。注文したのが昨日の午前0時過ぎですから昨日一日で受注・発送までしたというわけで、楽天ブックス良い仕事してます。折角手に入ったのだから、早速読んでみました。当然コミック版の先の展開がわかってしまうわけですが、感想を一言でいうなら「ちょっと予想外の顛末」ってトコロでしょうか。この手のラノベだと御都合主義のハッピーエンドが多いなかで、こんな終わり方もアリなのかなとも思いました。今回購入したのは6巻までですので、あと5冊楽しめそうです。それにしてもインデックスはカワイイです。
84022658

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

やっぱり注文・・・

昨日の記事の本ですが、とりあえず6巻まで(こりゃまた半端なw)楽天ブックスに注文。週末の連休前には届く事を祈りつつ、楽しみに待つ事にしましょう。
ところで、昨日本屋に行った本命の本「十字架(クロス)の魔術師」ですが、なかなか私好みの絵と内容でした。シスターアメリアがいい味だしてます。ヤンジャンに連載中なのですが不定期なのが残念です。08877351

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

連鎖反応がコワイ・・・

本屋に行ったら気になる本を見つけてしまった。75752157

「とある魔術の禁書目録」です。どうやら原作がラノベらしいです。なかなか面白かったので原作も気になります。本の帯を見てみるとどうやら14巻まで出てるらしいです。14冊というのも微妙な・・・。ラノベなのでセイゼイ1冊600円としても8,400円。払えない金額ではない。どうしようか2~3日悩んでみますかね。

| | コメント (0)

2007年11月15日 (木)

ホントデスカ・・・

@niftyのニュースを眺めていたらこんな記事が・・・。ちょいと無理があるんじゃないかと思うのは自分だけでしょうか?

| | コメント (1)

2007年11月14日 (水)

風邪ひいたのかな?

一昨日あたりからノドが痛い。と言っても、ちょっと気になるくらい。トローチなめて誤魔化してます。明日も治らないようなら、医者行くか・・・。
今日は「灼眼のシャナⅡ」の配信日なので視聴。ここ数話「青春学園ドラマ」のようだ。戦闘なしが続いている。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土)

きまぐれ・・・

いつも行くスーパーのお弁当コーナーで、カツ丼が安かったのでお昼にいいなぁ~と思い買い物をすませ、ちょいと実家により兄と色々と話し込んだら、兄が寿司を食べに行くと言い出した。まぁ、ぶっちゃけ自分も寿司食べたいなぁと思ったわけで、兄弟連れ立ってお寿司屋さんへ。久しぶりに寿司食べたけど、美味しかったw満足満足。
こうしてお昼のカツ丼は夕飯へとなりましたとさ。

| | コメント (0)

モーニングコーヒー・・・

夏場「水出しコーヒー」を飲んでいたため台所の収納の奥に眠っていたコーヒーメーカーを引っ張り出してきて、コーヒーを入れた。砂糖を入れずにブラックで、といきたいところだけど「違いが判る男(古い?)」じゃない私は牛乳をちょっと加えて飲んだw猫舌だから熱いのはそのまま飲めないんだよね。お茶請けにチョコチップクッキーをつまみながら飲んだコーヒーは苦かったけど美味しかった。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

全プレテレカ・・・

郵便受けをのぞいて見ると、メディアワークスからの封筒が入っていた。はて、何かあったかな?と思いつつ開けてみると、電撃G’sマガジン9月号の表紙テレカだった。そういえばこの月はリトルバスターズ関係で買ったんだった。表紙はクドリャフカでオマケがクドのフィギュア。コイツは机の前に飾ってある。ふと、「らき☆すた」のこなたのセリフ(全プレの2回の楽しみ)のままだなぁ~とか思った日でした。

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

やっと届いた・・・

「しろ」さんの新刊「エデンの分かれ道 闇のなかのせかい」届きました。いつもながら、私好みの内容で満足満足w1冊だけでは物足りなかったので(送料がもったいないとも言う)「ヒロユキ」さんの同人誌総集編「Len」と「Saber」の2冊も購入。それぞれ月姫、Fateの同人誌総集編なのだけれど結構おもしろかった。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

帰宅してみると・・・

帰宅してポストを見てみると某ソフトハウスの郵便とゆうちょ銀行の封筒に入った郵便が届いていた。ゆうちょ銀行の方は予想どおり原子力立地給付金(簡単に言うと、近くに原発があることに対しての迷惑料と自分は理解している)の書類だった。問題は某ソフトハウスの封筒だったのですが、ただのDMだと思ったら、アンケートハガキを出した人への抽選プレゼントだった。中身は図書カード。ここのソフトハウスは以前もテレカとか送ってきたんだよねぇ。ユーザー思いの会社だね。こういう事があると、アンケートハガキ出すのも苦にならないよね。でも、あんまり無理して会社潰れないでね。

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

三元豚~

くどいようですが、デニーズの三元豚が美味しい。今日は昼を軽めにして晩御飯にデニーズ行って食べました。マイブームになりかけてます、三元豚。脂肪肝でも一週間に一度くらいなら食べても良いよねw

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

CD買った・・・

前にブログに載せたように「みなみけ」の放送が始まっています。でもこちらでは見られないので、せめてと思いOPのCDを購入。タイトルは「経験値上昇中☆」。
毎週見ているにもかかわらず、気に入ったので買った「灼眼のシャナⅡ」のOP・ED川田まみの「JOINT」。
TVCMでなんか気になったので買った茅原美里の「Contact」。「みなみけ」の三女南千秋の声優さんというのはただの偶然・・・。

なにかと理由はつけてるけど、結局は衝動買いに変わりない。無駄使いに気をつけないと。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »