« とうとう放送開始か・・・ | トップページ | 通販は癖になる・・・ »

2007年10月10日 (水)

今日は疲れた・・・

今日は仕事の関係で「ラージボール卓球」の手伝いをしました。仕事で企画した講座の開講式だったわけですが、卓球の先生がボールに慣れさせるためにひたすら打たせる人だったので、ひたすら球拾いしてました。隙あらば受講生にまじって卓球しようと思ってたけど甘かった・・・。下手すると一番動いてたかもしれない。おかげで晩御飯たべたら1時間ほどウトウトしてしまった。

今日の反省
昨日テレビをみていたら今まで「こんばんわ」が正しい使い方だと思っていたら「こんばんは」が正しいらしい。ちと驚いた。「今晩は~~(~は話題)」の略からきてるということだけど、考えてみると昼間は「こんにちは」なんだから当たり前といえば当たり前なのか。日本語ってやっぱり難しい。知ってるつもりになってた自分が恥ずかしい。

|

« とうとう放送開始か・・・ | トップページ | 通販は癖になる・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう放送開始か・・・ | トップページ | 通販は癖になる・・・ »