« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

無事帰還・・・

いや~、人間ドックってスゴイね。良い体験させてもらったヨ。相変わらず環境が変わると眠れない(枕が変わると眠れないってヤツ)ってのも再確認できた・・・。なんていうか、ひ弱な神経だ。こんなだから職場の旅行とかって行きたくないんだよねぇ。

さて、お昼を食べて人間ドックが終了したので、25日にオープンしたばかりの駅前再開発ビルへちょっと様子見に行きました。平日なのに結構人出があったのには驚いた。ウチの市って結構人いるんだなぁ~と。ココが出来る前は、平日の昼間なんてほとんど人いなかったのにねぇ。

この間ブログに載せたマンガ「BAMBOO BLADE」ですが6巻まで揃えました。なんていうか、タマキが良いです。ツボにはまりました。アニメも見てみたいです。BSで放送しないかなぁ~。

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

人間ドックへ行ってきます・・・

突然ですが、10月29日~31日の日程で人間ドックに入ってきます。冗談で出した希望が通ってしまったので行かざるを得ません。まぁ、健康診断の豪華版だと思って気楽に言ってきますデス、ハイ。
集合が2時なので昨日の記事にしたマンガでも買って持って行きますかね。消灯9時だけどw

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

移り気・・・

ハルヒの5巻が発売されたみたいなので本屋に行ってみた。平積みになってるソレを手にとってふと平積みの棚に目を向けてみると、「BAMBOO BLADE」という本が目に入った。本の帯には「TVアニメ放送開始」の文字が・・・。その場で一考。「アニメ化って事は面白いのかな?」手にとって絵を見てみる。フムフム自分好みの絵だ。え~と、6巻まで出てるのか・・・。とりあえず2巻まで買ってみるか。ハルヒは棚に戻しその2冊を手にレジへ向う私でした。
とりあえず感想など。剣道マンガとは珍しい。「六三四の剣(古い・・・)」とか「しっぷうどとう(ちょっと古い)」くらいしか思いつかない。しかも女子剣道部の話。うまくいえないけど独特の雰囲気のヒロインが良い味だしてます。自分的には買い。続きも今度買ってこよう。参考までにAMAZONの画像などを。51q96kcptel_ss500_

| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

自己嫌悪・・・

正直言って今の職場も上司も嫌いだ。他人との馴れ合いも嫌いだ。仕事は効率よく、何が必要で何が不必要なのか考えてするべきだ。それをせずに、馴れ合いで仕事をする上司は、私がそれを不快に思ってる事を知っているのだろうか。恐らく知らないだろう。また、それを直接上司へ伝えられない自分が情けない。自分が全て正しいとは思っていない。だけど、それが必要な事かどうかぐらいは判るつもりだ。ところが実際はというと、そのような主張も出来ず、ただ出勤せずに休む程度の反抗(自分としてはそう思っているけど上司はそう思ってないだろう)しか出来ない自分がとても情けない。
あ~あ、自己嫌悪・・・。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

ヤッパリ疲れる・・・

月2回のラージボール卓球の日でした。といってもこちらは企画した側なので基本的に球拾いデス。汗だくになりながら球拾いしてました(笑。いや~疲れた疲れた。

話は変わって今日は「灼眼のシャナⅡ」の配信日ですので早速チェック。能登麻美子さんの声には癒される(最近癒されるって言葉多いなw)。@は、「いとうのいぢ」キャラ原案ということで「ななついろ☆ドロップス」のDVD買っちゃいました。どんな内容なのか楽しみであります。DVD関係だと「DARKER THAN BLACK~黒の契約者」がなかなか良いカンジです。@nifty動画で一度見たのだけれど気に入ったのでDVDも買ってます。無料配信→視聴→気に入る→DVDも購入、というパターンが多いのがとても気になる。主に財政面で・・・。まぁハズレを引かなくて良いからその点だけは助かるかなw

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

まさに癒しの一冊・・・

以前ブログにのせた私の好きなイラストレーターの「しろ」さんの画集が発売されました。その名も「しろ画集」(そのまんまとか言わない!)。しかもお店によってはオマケが付きます。ちなみに工画堂スタジオのオムニショップだとこんなカンジ
興味を持った人はしろさんの公式ホームページものぞいて見ましょう。いろんな企画に参加している人なのでリンクがいっぱいです。そんな中でも特に目を引くのが「エデンの分かれ道」に見られる絵本(絵)と音楽(歌曲だったりサントラだったり)のコラボ。私的にはツボです、はまってます。PCゲームだと工画堂スタジオさんの「シンフォニック=レイン」「羊の方舟」がオススメです。どちらもオムニショップで購入できます。
それにしても早くサンクリ37の新刊本の通販が待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

突然ですが・・・

兄の影響で、マンガはジャンルに拘らず読んでいたんですけど、その中でも気になっているヤツがあるんです。ヤングユーコミックスの「PaPa told me 榛野なな恵 著」です。27巻までは持ってるのですが、何年たっても新刊が発売されない。もしかして連載終わったのかな?誰か知ってる人いたら教えて・・・。
話は変わるけど4・5年ほど前にNHKで実写ドラマ化されたんですよ。この作品。ただ、知世役の子がなんか関西弁っぽい訛りがあって、「こんなの知世じゃないっ!!!」と言うわけで見ませんでした。後悔はないです(キッパリ)。
このマンガは癒されますヨ。だまされたと思ってあなたも読んでみませんかw

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

驚いた・・・

映画化されるそうです。しかも実写で・・・。面白そうな感じもするけど、血がドバーとかホラー映画っぽくなるんですかねぇ。
驚いたと言えばARIAの11巻、アリスがプリマになってしまいました。残された先輩二人(灯里&藍華)はどうなるんですかねぇ。

今日のCD
Lia Crystal Voice Liaさんの声はステキですね。癒される。

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

え、出てたの・・・

ARIAの11巻出てたみたいです。しかも先月・・・。気付くの遅すぎです。地元の本屋で購入。
まぁ、それは置いといて、TYPE-MOONの夏コミのアイテム「アーネンエルベの一日」が今日届きました。まだ聴いてないけど、CASTを見て思ったコトなど。中田さん役多すぎっ。それにネコカオスって何だ???知らないの私だけ?
次の土日にでも聴いて見ることにしようw

本日の通販
Lia COLLECTION ALBUM Vol2 Crystal Voice
LIA COLLECTION ALBUM SPECTRUM RAYS
セットで買っておくべきだった・・・ 

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

油断した・・・

いつの間にか「灼眼のシャナⅡ」の放映が始まっていた。どちらにしろウチの地域では見られない・・・と思ったら、ナントBANDAI CHANNELで見ることができるじゃありませんかw
公式ホームページによると各話無料だとか。と言うわけで早速視聴。おおっ、OP・EDが「川田まみ」だ。内容は、ナゼか1stシーズンでお亡くなりになったフリアグネとかティリエル・ソラト姉弟が出てきて???な展開。まぁ、結局は「徒」の幻術だかなにかしらだったというオチだったわけだけど、まぁ納得。毎週水曜日更新みたいなので楽しみが増えたw

今日の一言
原作知らんから新しいキャラでてきても全然判らん!

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

通販は癖になる・・・

9月末で失効する楽天ポイントがあったので、ワイシャツとネクタイの福袋(ワイシャツ6枚にネクタイ12本のセットw)を注文していたわけですが、ベルトのサイズも合わなくなりついでに3本セットも注文。ふと見ると財布もだいぶ草臥(くたび)れてきたのでついでにこれまた注文。それが9月末の話。

昨日・今日とその注文した品物が届きました。納品書(請求書)に書いてある金額をみると、ちと使いすぎたかなと思う今日この頃・・・。まぁ必要なものだし無駄使いにはなるまい。だけど「ポイント失効」って言葉は効くね。使わないと損した気分になる。楽天の作戦勝ちだね。とか言い訳言っておいて14日には「油そば」と「牛タンセット(また買ったのかとか言わないw」が届くのは内緒。

| | コメント (1)

2007年10月10日 (水)

今日は疲れた・・・

今日は仕事の関係で「ラージボール卓球」の手伝いをしました。仕事で企画した講座の開講式だったわけですが、卓球の先生がボールに慣れさせるためにひたすら打たせる人だったので、ひたすら球拾いしてました。隙あらば受講生にまじって卓球しようと思ってたけど甘かった・・・。下手すると一番動いてたかもしれない。おかげで晩御飯たべたら1時間ほどウトウトしてしまった。

今日の反省
昨日テレビをみていたら今まで「こんばんわ」が正しい使い方だと思っていたら「こんばんは」が正しいらしい。ちと驚いた。「今晩は~~(~は話題)」の略からきてるということだけど、考えてみると昼間は「こんにちは」なんだから当たり前といえば当たり前なのか。日本語ってやっぱり難しい。知ってるつもりになってた自分が恥ずかしい。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

とうとう放送開始か・・・

以前ブログに載せた「みなみけ」。放送始まったみたいです。でもウチでは見られない。
テレ東さん頼むからBSジャパンでも放送してくれ!
でもDVD発売されたらきっと買うんだろうなぁ~。あぁマニアの悲しい性(さが)。
放送開始といえば「CLANNAD」も始まったみたいですね。製作が京都アニメーションですので出来は心配いらないでしょう。こちらはBSiで放送するみたいなので録画して見たいと思ってます。

なんだか、こうしてブログを書いていると、自分が立派なアニメオタクに思えてきて(実際そうなんだろうけど)自己嫌悪・・・。まぁ、たまたま、見たいアニメが重なったと言う事で現実逃避でもしますかw

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

今日は一日ヒマだったので・・・

「もえたん」1巻みました。内容はというとまぁ、結構笑える。基が英単語の参考書だけあって、劇中英文が字幕で出たりもします。終わりの方にも「もえたんコーナー」なるものがあり、受験にも全然役に立たないような英文が紹介されたりします。キャストも田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織と中田譲治等々、自分好みのキャストだったりします。とりあえずは継続して買うつもりです。ちなみに戸松さんは「新曲奏界ポリフォニカ」のヒロイン役、名塚佳織さんは「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のコゼット役だったりします。
@はオーディオコメンタリーが爆笑モンでした。

本日の食事
朝・昼 おととい買った「ら・ぽっぽ」のポテトアップルパイ
夕   米久の牛丼(冷凍食品ですが、オイシイ。これを食べちゃうと吉野家とかのファーストフード店の牛丼は食べられなくなる。)

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

ついてるんだかついてないんだか・・・

今日は一日中鼻水がとまらなくて(汚くてゴメン)キツかった。どうもアレルギー性鼻炎みたい。体調悪いと酷くなる感じだ。とうとうガマンできなくなって近くのカワチへ・・・。

昨日きてた宅配の不在連絡票Photo_01のブツが届いた。中身はコイツだった。
「神曲奏界ポリフォニカ」3巻の応募企画のヤツだ。とりあえずラッキーw
ちょっと小さくて見えないかもしれないけど主要キャラ声優さんのサイン入りだったりする(ちょっと自慢w)。

今日の晩御飯
デニーズで三元豚のオーブン焼きロゼ色仕上げ(昨日のお昼と同じカヨという突っ込みはナシの方向でw(昨日のブログに載せたから名前が気になって地元のデニーズに行って確認したというのはヒミツだ。でも味はオイシイよ。ただ量が200㌘↑あるから男性向けかもw)

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

観劇ツア~

先日予告していた通り、行ってまいりました、新宿へ。
タイトルは「喝采」。内容はまだ公演中なので、簡単に感想など。
メンバーに声優の方が多いだけあってその手のネタがそこかしこにちりばめられていて、判るものもあれば???なネタもw名塚嬢なんてホントに声優さん?ってくらい踊りまくってたヨ。いやはや、楽しい2時間でした。

今日のお昼と晩御飯
お昼 デニーズで三元豚のオーブン焼きロゼ色仕上げ(10/7確認・訂正)
夕飯 上野駅のカレーショップでカツカレー
※よく考えれば2食連続で豚肉・・・いわば二連豚?

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

今週の土曜日は・・・

今週の土曜日は上京して演劇を見に行きます。実は演劇など見るのは初めてだったりします。事の発端は何てこと無いココで載ってた記事をみていきおいでチケットを予約しただけだったりします。人気声優さんが多いので楽しみなのですが、新宿は私にとって鬼門で、迷子にならないか今から心配です。午後開演なので、午前中には新宿入りの予定です。帰りには久しぶりに秋葉原でも覘いて来ようかとも思ってます。

本日のDVD
らき☆すた④ 見た感想を。あの場面が「ハイパーオリンピック」のテクニックって判る視聴者って何歳からダヨ?ちなみに私は判ったw

| | コメント (3)

2007年10月 2日 (火)

技術の進歩ってスバラシイ!

最近自宅のパソコンのディスプレイ(CRT)が調子悪かったので思い切って買い替えた。
しかも液晶19インチ!と言ってもCRT自体がほとんど売ってないみたいで選択の余地はなかったのですがw
使ってみた感想など。画面が明るいしとてもキレイ。ちょっと驚き。昔の液晶と言えば画面がもっと粗かったのであんまり期待をしていなかったのですが、買い替えは正解みたいです。心配だったドット抜けもないようで、あとは長持ちしてくれる事を祈るだけです。

今日のおすすめマンガ
みなみけ ①~④ 桜場コハル作 講談社 アニメ化されるみたいです。うちでは見れないけど・・・。同じ作者の「今日の5の2」もオススメです。こちらはDVD出てます。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »